気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

田舎料理 相馬娘  

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」です。最寄駅は西武池袋線、西武豊島線、西武有楽町線都営大江戸線練馬駅になります。

 

練馬駅近くで用事があり、その帰りに軽く食事でもして帰ろうと歩いていて見つけたのが「田舎料理 相馬娘」でした。相馬に娘ということは女性店員さんが相馬出身と推測し、郷土料理でも出てくるのかと勝手に想像しながら「田舎料理 相馬娘」のドアを開けました。

 

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」外観

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」外観

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」外観

田舎料理 相馬娘 外観

 

「田舎料理 相馬娘」の店内へ入るとは先客が1名おりました。年配の夫婦でお店を切り盛りされているようでした。靴を脱いで上がりカウンターで入口近くの端の席が空いていての席に座りました、カウンター席は掘りごたつのようになっており足を伸ばして座ることが出来て助かります。まずはウーロン茶を注文。カウンター席の上に貼られているメニューの中から焼鳥を注文、焼鳥は3本セットになっております。しばらく待つと焼鳥が出てきました、ねぎ間の焼鳥でしたが臭みもなく味も結構よかったですね。次に鳥のから揚げを注文すると、この日は鳥肉がもうないということでした、残念。焼鳥もこの日最後だったようです。
気を取り直してマグロぶつ切り、冷奴を注文しました。マグロのぶつ切りは普通で、冷奴は豆腐自体の味もよいですが鰹節とネギと醤油がうまくマッチしてなかなかよかったですよ。今度は鳥のから揚げを食べに行きたいですね、ごちそうさまでした。

 

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」ウーロン茶

田舎料理 相馬娘 ウーロン茶 

 

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」焼鳥

田舎料理 相馬娘 焼鳥 

 

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」まぐろブツ切り

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」まぐろブツ切り

田舎料理 相馬娘 まぐろブツ切り 

 

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」冷奴

東京都練馬区豊玉北4丁目にある居酒屋「田舎料理 相馬娘」冷奴

田舎料理 相馬娘 冷奴 



「田舎料理 相馬娘」はテレビ番組「吉田類の酒場放浪記」にも出ていたようです。私は過去に「吉田類の酒場放浪記」で出たお店では「厚岸」「蜻蛉」「亀勢」に行きました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

相馬娘
ジャンル:日本料理
アクセス:都営大江戸線(放射部)練馬駅A1口 徒歩3分
住所:〒176-0012 東京都練馬区豊玉北4-28(地図
周辺のお店のネット予約:
海老専家 練馬店のコース一覧
焼肉ハウスのコース一覧
木曽路 環七小竹町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×郷土料理
情報掲載日:2019年11月1日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ