群馬県伊勢崎市南千木町にある弁当店「登利平 伊勢崎南店」です。最寄駅は東武伊勢崎線の剛志駅になります。
この日は伊勢崎で仕事でした。東武伊勢崎線という路線の終着駅で個人的には都内から近いのかと勝手に思っておりましたが結構時間がかかります。まあ、伊勢崎駅近くのホテルに前泊したのですが、前泊して正解だったようです。
昼食を外で食べようかと思っておりました。この日はものすごく忙しく結局は外で買って帰って仕事場で食べることにしました。コンビニエンスストアで買って帰るのも面白くないので、アシスタントの方に買って帰るのにいいお店はありますかと聞いたところ、「登利平」のお弁当がいいとのことで早速連れて行ってもらいました。アシスタントの方から「登利平」の鳥めし弁当は群馬県民のソールフードだということも聞きました。

登利平 伊勢崎南店 店舗外観
「登利平 伊勢崎南店」は弁当を売っているだけでイートインは出来ないようでした。メニューには鳥めし弁当は松と竹があり、ソースかつ弁当もあったように記憶しております。お店の方に聞くと「「登利平」は鳥めし弁当が名物ということでしたので
鳥めし弁当 松 950円
を購入しました。


登利平 伊勢崎南店 上州御用 鳥めし弁当 松

登利平 伊勢崎南店 上州御用 鳥めし弁当 松 の中身

上州御用 鳥めし弁当 松 と ANANの黒糖タピオカミルクティー
鳥めし弁当 松 は職場でANANの黒糖タピオカミルクティーと一緒にいただきました。鳥めし弁当 松 は鳥のムネ肉とモモ肉の2種類で構成されております。ムネ肉とモモ肉を食べ比べてみて圧倒的にモモ肉の方が美味しいです。モモ肉の方がコクがあり、ムネ肉はパサパサしてあっさりし過ぎという印象です。モモ肉だけで構成された鳥めし弁当があればいいのになぁと思いましたが、そのような弁当は存在しないようです。「登利平」はレストランもあり、実際にお店で食事も出来るようですから、次回群馬県に行く機会があれば「登利平」のお店で食事をしてみたいです。ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。