気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

箸ダイニングTAO

埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるイタリアンのお店「箸ダイニングTAO」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

ランチタイムに「箸ダイニングTAO」の前を時々通ることがあったのですが営業しておりませんでした。昼はやってないので夜に行ってみるしかないなと考えてチャンスをうかがっていたところ、行く機会がありました。「箸ダイニングTAO」の近くには「ラウンドハウスクリエイティブラウンジ」「しちりん」「鍛冶屋 文蔵」「リストランテ カツ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるイタリアンのお店箸ダイニングTAOの外観

箸ダイニングTAO 外観

 

お店に入ると先客はおらず、カウンターの席とテーブル席がありましたがカウンター席の端に座りました。まずはウーロン茶を注文。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるイタリアンのお店箸ダイニングTAOのウーロン茶

箸ダイニングTAO ウーロン茶

 

メニューの中から広島産カキのアヒージョ、厚切り牛タンと新玉葱のサルサヴェルデを頼みました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるイタリアンのお店箸ダイニングTAOの広島産カキのアヒージョ

箸ダイニングTAO 広島産カキのアヒージョ

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるイタリアンのお店箸ダイニングTAOの広島産カキのアヒージョ

箸ダイニングTAO 広島産カキのアヒージョのアップ

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるイタリアンのお店箸ダイニングTAOの厚切り牛タンと新玉葱のサルサヴェルデ

箸ダイニングTAO 厚切り牛タンと新玉葱のサルサヴェルデ

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるイタリアンのお店箸ダイニングTAOの厚切り牛タンと新玉葱のサルサヴェルデ

箸ダイニングTAO 厚切り牛タンと新玉葱のサルサヴェルデのアップ

 

まだお腹に入りそうでしたので国産若どりのスパイス焼を頼みました。

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるイタリアンのお店箸ダイニングTAOの国産若どりのスパイス焼

箸ダイニングTAO 国産若どりのスパイス焼

 

東武スカイツリーラインのせんげん台駅近くの埼玉県越谷市千間台東1丁目にあるイタリアンのお店箸ダイニングTAOの国産若どりのスパイス焼

箸ダイニングTAO 国産若どりのスパイス焼のアップ

 

食べた感想ですが全体的に味は悪くないです。値段を考えると広島産カキのアヒージョ、厚切り牛タンと新玉葱のサルサヴェルデもう少しボリュームが欲しいところでしょうか。国産若どりのスパイス焼は少々スパイスがきつかったように思いますがスパイス焼というのですからそれを言うのは酷というものでしょう、ボリュームはありました。「箸ダイニングTAO」での食事でまず思ったのは同じせんげん台、それも千間台東にある「la planche ラ・プランジュ」が近くにあるので非常に大変だろうなということです。両店の比較では味に関しては「la planche ラ・プランジュ」の方が私の口には合いますね。私がお店に入ってしばらく一人でしたが、しばらくすると女子会でしょうか、女性が6人ほどで来られました。時期的には宴会をされるのでしょう、飲み放題のコースなどもあるようですのでそのような使い方では重宝するかもしれません。今度はランチタイムに行きたいです、ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com 

morigen1.hatenablog.com

 

関連ランキング:ダイニングバー | せんげん台駅

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ