気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中華 紅苑

埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店「中華 紅苑」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

せんげん台で仕事をしていて昼休みの時間が少なく、急いで食事をパッパッと済ませたいときに「中華 紅苑」を利用します。とにかく買ってきて職場で食べるのだけはしたくないのです(まあ食事で気分転換を図りたいのですが、外で買ってきて職場で食べると気分転換にならないので職場内で食事をしたら負けと勝手に思っています)

 

「中華 紅苑」の近くには「うつし川」「花むら」「花笠」「きゃせろ~る」「いはら」「QUEEN GARDEN クイーンガーデン」「珈人」が近くにあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中華 紅苑」へはランチタイムに行きました。

 

 東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店紅苑の外観

中華 紅苑 外観

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店紅苑の店内

中華 紅苑 店内

 

「中華 紅苑」は4人掛けテーブル4卓あり、お店に入ると先客が1人おりました。メニューの中から 本日のおすすめB とり肉と野菜の甘酢定食   850円(税込)に、餃子 400円(税込)を注文しました。

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店紅苑の本日のおすすめBとり肉と野菜の甘酢定食

中華 紅苑 本日のおすすめB とり肉と野菜の甘酢定食  

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店紅苑のとり肉と野菜の甘酢

中華 紅苑 とり肉と野菜の甘酢 

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店紅苑の酢の物

中華 紅苑 酢の物 

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店紅苑の味噌汁

中華 紅苑 味噌汁 

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店紅苑のお新香

中華 紅苑 お新香

 

東武スカイツリーラインせんげん台駅を最寄駅とする埼玉県越谷市千間台西1丁目にある中華料理店紅苑の餃子

中華 紅苑 餃子 

 

とり肉と野菜の甘酢定食は甘酢がいい具合に鳥肉に合っており、非常に美味しかったです。酢豚も美味しいのではないかと推測されます。餃子は皮がモチモチしていておりその点が私の好みには合わなかったですが、悪くはなかったですよ。以前に野菜炒めを食べたことがありますが、なかなか美味しかったことを覚えております。私が「中華 紅苑」に入って食事を終えて出ていくまでの30分間ほどの間に1人客、4人組の客、2人組の客が来て流行っておりました。夫婦でお店を営まれているようですが、料理を作っているのは奥様と思われる女性の方だったのが意外でした。また機会を見て食べに行きたいですね、ごちそうさまでした。

 

紅苑
ジャンル:中華料理
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅西口 徒歩5分
住所:〒343-0041 埼玉県越谷市千間台西1-7-24(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒屋 それゆけ! 鶏ヤロー! 草加店のコース一覧
ブールマニエのコース一覧
Oyster Bar+Italian Atticoのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×中華料理
情報掲載日:2017年7月19日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ