気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある居酒屋「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」の近くには「天下一品」「紅花」「はまや」「関内餃子軒」「芳すし」「平城苑」「天吉」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」は夕食の時間に行きました。

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある居酒屋「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」外観

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある居酒屋「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」外観

肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店 外観

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある居酒屋「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」店内

肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店 店内

 

お店は地下1階にあり、階段を下りてお店の扉を開けて中に入ると先客は結構入っておりました。店員さんに1人で来たことを告げるとこちらにどうぞとカウンターの端の席に案内されました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中から鶏皮ポン酢、鶏天、鶏の鉄板焼き 黒 を注文しました。

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある居酒屋「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」ウーロン茶

肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店 ウーロン茶

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある居酒屋「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」お通し(ピーマンで肉を包んで食べる)

肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店 お通し(ピーマンで肉を包んで食べる)

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある居酒屋「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」鶏皮ポン酢

肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店 鶏皮ポン酢

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある居酒屋「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」鶏天

肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店 鶏天

 

神奈川県横浜市中区尾上町3丁目にある居酒屋「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」鶏の鉄板焼き 黒

肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店 鶏の鉄板焼き 黒

 

最初にお通しとしてピーマンとひき肉が出てきました。ひき肉をピーマンで包んで食べるようにと店員さんから教えていただきました。また、ピーマンの苦みは除いてあると言っていました。正直私はピーマンは苦手なのですが、店員さんに言われたように食べてみるとピーマンの苦みはなく、ひき肉と上手くマッチして想像以上に味は良かったです。鶏皮ポン酢は鶏皮は揚げてあり、これは私のメニュー選択ミスでした。私は鶏皮ポン酢の鶏皮は揚げていない方がいいので、注文前に店員さんに聞いておくべきでした。鶏天はなかなか出てこなかったので注文が伝わっていなかったのか?と思って店員さん以聞いたらすぐに出てきたので注文は通っていたようです。塩を付けて食べましたが味はまあまあ、他店の鶏天と比べて特に可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。鶏の鉄板焼き 黒 は鶏とキャベツが熱々の鉄板の上に乗った状態で出てきましたがこれはなかなか美味しかったです、鶏が強火で焼かれて旨味が中に詰まっており、歯応えもありました。強火で焼かれたキャベツもシャキッといてよかったですね。今回「肉×九州料理 しょうちゃん 関内本店」で食べた中では一番よかったです。注文してよかったです。このお店は喫煙可能のようで、隣のテーブル席で吸っていたタバコの煙がこちらに来て少し不快な思いをしました。鶏の鉄板焼き 黒 はまた食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

肉×九州料理 しょうちゃん居酒屋 / 関内駅馬車道駅伊勢佐木長者町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2