気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

自家焙煎珈琲 珈家 kaya  

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」です。最寄駅は東武スカイツリーライン大袋駅もしくはせんげん台駅になります。 

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」外観

自家焙煎珈琲 珈家 kaya 外観 

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」外観

自家焙煎珈琲 珈家 kaya 外観 

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」外観

自家焙煎珈琲 珈家 kaya 外観 

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」店内

自家焙煎珈琲 珈家 kaya 店内 

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」店内

自家焙煎珈琲 珈家 kaya 店内 

 

車で走っていて「自家焙煎珈琲 珈家」の看板が気になり入ってみることに。ランチタイムを過ぎているにもかかわらず結構客は入っておりました。メニューの中からモカ マタリと手作りチーズケーキを注文しました。モカ マタリは「カプリコーン」で飲んで美味しかったのを記憶しております。

 

morigen1.hatenablog.com

  

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」メニュー

自家焙煎珈琲 珈家 kaya メニュー

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」モカ マタリ

自家焙煎珈琲 珈家 kaya モカ マタリ 

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」ポットカバー

自家焙煎珈琲 珈家 kaya ポットカバー 

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」モカ マタリと手作りチーズケーキ

自家焙煎珈琲 珈家 kaya モカ マタリと手作りチーズケーキ

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」モカ マタリ

自家焙煎珈琲 珈家 kaya モカ マタリ 

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」手作りチーズケーキ

自家焙煎珈琲 珈家 kaya 手作りチーズケーキ

 

埼玉県越谷市下間久里にある珈琲専門店「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」お菓子

自家焙煎珈琲 珈家 kaya お菓子

 

「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」のモカ マタリを飲んで正直「カプリコーン」で飲んだ苦味がほとんどなく酸味が少しと甘味があり例えるなら紅茶みたいな感じのモカ マタリとは違うと感じました。正直、私が飲んだ「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」のモカ マタリは苦味と酸味が強く前面に出て甘味がほとんどなく私好みの味ではなかったです。手作りチーズケーキは美味しかったです。雰囲気は良く静かなお店でしたのでまた行きたいです、今度はモカ マタリとは別のものを飲もうと考えております。ごちそうさまでした。帰りに「Salve」のショップカードが置いてあるので「Salve」の夫婦のどちらかが「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」のお子さんかと推測しましたが全く違っておりました。「Salve」で提供されるコーヒーは「自家焙煎珈琲 珈家 kaya」から仕入れているとのことでした。

 

morigen1.hatenablog.com

  

珈家
ジャンル:カフェ
アクセス:東武伊勢崎線大袋駅東口 徒歩21分
住所:〒343-0045 埼玉県越谷市下間久里772-4(地図
周辺のお店のネット予約:
越谷ワイルドダックのコース一覧
じゅうじゅうカルビ 草加松原店のコース一覧
カポナータのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×カフェ
情報掲載日:2019年6月10日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ