気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

芝大門 やきとり 瓢箪

東京都港区芝大門2丁目にある焼鳥店「芝大門 やきとり 瓢箪」です。最寄駅は都営浅草線都営大江戸線の大門駅、JR山手線、JR京浜東北線浜松町駅になります。東京モノレール浜松町駅からの比較的近いです。

 

知人と急に食事をしようということになり、大門で待ち合わせ。この日は金曜日でお店も予約しておらず、色々と探しておりましたが殆ど満席でした。そんな中で席が空いているお店を見つけたので入ってみました。「芝大門 やきとり 瓢箪」です。大通りから細い路地に入った場所にあるので分かりにくいのかも。

 

芝大門 やきとり 瓢箪 外観

 

芝大門 やきとり 瓢箪」に入ると入口近くの席が空いておりました。お店は男性が1人で切り盛りされているようでした。入口近くの4人掛けの席を薦められて座り、まずはウーロン茶を注文。焼鳥は塩でもも、かわ、すなぎも、うずらたまご、手羽先などを注文。後は若鶏の唐揚げを注文しました。

 

芝大門 やきとり 瓢箪 お通し

 

芝大門 やきとり 瓢箪 焼鳥(もも、つくね、かわ)

 

芝大門 やきとり 瓢箪 焼鳥(うずらたまご、すなぎも)

 

芝大門 やきとり 瓢箪 若鶏の唐揚げ

 

芝大門 やきとり 瓢箪 焼鳥(手羽先)

 

食べた焼鳥は全体的に美味しくてよかったです。焼鳥の食べた中では手羽先が美味しかったかな。かわもなかなかよかったですよ。若鶏の唐揚げも想像していた以上によく全体的に味はよかったです。大門駅、浜松町駅近辺での穴場かもしれませんね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

瓢箪居酒屋 / 大門駅浜松町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2