気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

花冠 

東京都練馬区関町北2丁目にある喫茶店・コーヒー専門店の「花冠」です。最寄駅は西武新宿線武蔵関駅になります。  

 

「花冠」の近くには「とんかつ味よし」「異邦人」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

昼食後にお茶を飲もうと武蔵関駅周辺で探していて見つけたのが「花冠」です。入ってみることにしました。

 

東京都練馬区関町北2丁目にある喫茶店・コーヒー専門店の「花冠」外観

花冠 外観 

 

「花冠」の入口の扉を開けて店内へ。お店に入ると先客は2名おりました。メニューの中からブレンドコーヒーとチーズケーキのセットを注文しました。

 

東京都練馬区関町北2丁目にある喫茶店・コーヒー専門店の「花冠」ブレンドコーヒーとチーズケーキのセット

東京都練馬区関町北2丁目にある喫茶店・コーヒー専門店の「花冠」ブレンドコーヒーとチーズケーキのセット

東京都練馬区関町北2丁目にある喫茶店・コーヒー専門店の「花冠」ブレンドコーヒーとチーズケーキのセット

花冠 ブレンドコーヒーとチーズケーキのセット 

 

ブレンドコーヒーは予想していたほどの苦味はなく、軽い感じの飲みやすいコーヒーでした。チーズケーキは大きさこそ小さかったですが味は濃厚でした。店内はコーヒーカップが色々と置いてありどのようなコーヒーカップで出てくるのかは少し気になっておりました。以前にエビフライを食べに行った「銭洲亭」では自分でカップを選ぶようになっていたことを思い出しました。以前に行ったお店ではお店の方が客のイメージにあったカップを出すというところがあり(お店の方が客をどのように見ているか、派手とか地味とかなど)、そんなお店に何軒か行きましたが、地味な服装にもかかわらず意外と派手なカップで出てきたこともありました。お店の人に詳しく聞かなかったので分かりませんが、ブレンドコーヒーだからこのカップで出てくるのかどうかはもう一度お店に行って確かめてみないといけないかもしれません。

 

morigen1.hatenablog.com

 

花冠
ジャンル:喫茶店
アクセス:西武新宿線武蔵関駅南口 徒歩3分
住所:〒177-0051 東京都練馬区関町北2-31-18 スバルハイツ関1F(地図
周辺のお店のネット予約:
肉×クラフトビール ムサシノバル 大泉学園店のコース一覧
焼鳥 チキチキのコース一覧
イーストビレッジ フードランド 久米川店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上石神井×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年10月9日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ