気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

蔵日和 

茨城県つくば市金田にあるカフェ「蔵日和」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のつくば駅になります。

 

車で通りがかった際に気になる建物があり行ってみることに。「蔵日和」の道を挟んだ向かい側に駐車場があります。駐車場がちょうど1台分だけ空いておりました、ラッキー。車を停めてお店に行きました。

 

茨城県つくば市金田にあるカフェ「蔵日和」外観

茨城県つくば市金田にあるカフェ「蔵日和」外観n

蔵日和 外観

 

茨城県つくば市金田にあるカフェ「蔵日和」店内 

茨城県つくば市金田にあるカフェ「蔵日和」店内

茨城県つくば市金田にあるカフェ「蔵日和」店内 

茨城県つくば市金田にあるカフェ「蔵日和」店内

蔵日和 店内 

 

最初にカウンターで注文をしてお金を払うシステムになっており、アイスカフェオーレお好み焼きパンを注文し、店員さんに2階席が開いているとの話を聞き2階へ上がり4人掛けの席に座りました。しばらくすると店員さんがアイスカフェオーレお好み焼きパンを持ってきてくれました。

 

茨城県つくば市金田にあるカフェ「蔵日和」アイスカフェオーレ

蔵日和 アイスカフェオーレ

 

茨城県つくば市金田にあるカフェ「蔵日和」お好み焼きパン

蔵日和 お好み焼きパン

 

お好み焼きパンはマヨネーズ、かつおぶし、 ソースがかかっており、ハムも使われております。パンをお好み焼き風にアレンジしております味はなかなかいいですね。パン事態もふっくらモチモチしておりソースやかつおぶしと上手くマッチしておりました。アイスカフェオーレもなかなか美味しく午後の少しの時間でしたがゆっくりすることが出来ました。ごちそうさまでした。 

 

和のベーカリーカフェ 蔵日和
ジャンル:カフェ
住所:〒305-0018 茨城県つくば市金田38-1(地図
周辺のお店のネット予約:
福鮨 つくば店のコース一覧
アジアンリゾートダイニング Monster ~モンスター~のコース一覧
華族のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび つくば×カフェ
情報掲載日:2020年6月14日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ