気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

酒場B104   

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線地下鉄赤塚駅東武東上線下赤塚駅になります。

 

車で走っていて田柄交番の前に新しいお店が出来たのを見つけました。気になったので機会を見て行ってきました。「酒場B104」の近くには同じ道沿いに「HOSHINO COFFEE 星乃珈琲店」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「酒場B104」へは夕食の時間帯に行きました。田柄交番の横のコインパーキングに車を停めてお店に行きました。コインパーキングは3台しかなく、結構満車のことが多いのですがこの時は2台分空いていたのでラッキーでした。

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」外観

酒場B104 外観 

 

お店はカウンター席5席(5~6席だったと思います)、2人掛けテーブル1卓、4人掛けテーブル1卓があり、カウンター席に1人客と2人客1組がおりました。お店の方が手前の2人掛けテーブルの席を指してこちらにどうぞということで座りました。まずはウーロン茶を注文。メニューを見て唐揚げ、炙りチャーシュー、だし巻き玉子を注文しました。残念なことに鶏皮ポン酢は売りきれでした。唐揚げ、炙りチャーシュー、だし巻き玉子を食べてもう少しお腹に入りそうでしたのでロールキャベツを頼みました。

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」メニュー

酒場B104 メニューの一部 

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」ウーロン茶

酒場B104 ウーロン茶 

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」炙りチャーシュー

酒場B104 炙りチャーシュー 

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」炙りチャーシュー

酒場B104 炙りチャーシューのアップ 

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」唐揚げ

酒場B104 唐揚げ

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」唐揚げ

酒場B104 唐揚げのアップ 

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」だし巻き玉子

酒場B104 だし巻き玉子 

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」だし巻き玉子

酒場B104 だし巻き玉子のアップ 

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」ロールキャベツ

酒場B104 ロールキャベツ 

 

東京都練馬区田柄4丁目にある居酒屋「酒場B104」ロールキャベツ

酒場B104 ロールキャベツ

 

唐揚げ、炙りチャーシュー、だし巻き玉子、ロールキャベツをいただいた中で秀逸なのはだし巻き玉子でした。甘いだし巻き玉子が多い中でこのお店のだし巻き玉子は甘くないのがよく、私好みの味でした。ロールキャベツもキャベツはキャベツと中の挽肉とスープが上手くマッチしておりこれもなかなかよかったです。これだけ食べても値段はそれほどしなかった上に、コインパーキング代も100円でしたのでなかなかコストパフォーマンスの高いお店だと感じました。ラーメン、やきそば、焼飯などもあるように記憶しておりますので今度「酒場B104」へ行った時は食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

酒場B104
酒場B104
ジャンル:居酒屋
住所:〒179-0073 東京都練馬区田柄4-32-4 シルバースレットマンション104(地図
周辺のお店のネット予約:
焼肉ハウスのコース一覧
居酒屋 たぬき 練馬店のコース一覧
熟成肉バル 肉賊カウぼーず 練馬のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×居酒屋
情報掲載日:2019年4月19日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ