気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

酒蔵 厚岸

東京都練馬区東大泉5丁目にある居酒屋「酒蔵 厚岸」です。

最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

「厚岸」は「あっけし」と読みます。

 

 

 

「酒蔵 厚岸」 の近くには「たつみ本店」「LIONE」があります。

 

 

morigen1.hatenablog.com 

morigen1.hatenablog.com

 

大泉学園で仕事の日、ランチタイムにどこに行こうかと考えていた時に「たつみ本店」の近くに居酒屋があったことを思い出し行ったのが「酒蔵 厚岸」です。「吉田類の酒場放浪記」にも出たことがある店だそうです。

  

 

ちなみに私が今まで行った店の中では「蜻蛉」「スマイリー城」が「吉田類の酒場放浪記」に出ていたようです。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉5丁目にある居酒屋酒蔵厚岸の外観

酒蔵 厚岸 外観

 

「酒蔵 厚岸」に入ると先客は何人かおり、私は職場の方と行きましたので座敷席に座りました。ランチメニューは色々とある中で「とりかつ定食」を選択しました。

  

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉5丁目にある居酒屋酒蔵厚岸のとりかつ定食

酒蔵 厚岸 とりかつ定食

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉5丁目にある居酒屋酒蔵厚岸のとりかつ定食

酒蔵 厚岸 とりかつ定食のとりかつ

 

「とりかつ定食」のとりかつはボリュームもあり、味もしっかりしており上手く揚がっておりました。思ったほどひつこくなかったですね。小皿を別にもらいソースを小皿に入れてとりかつを一切ずついかだきました。なかなかソースにも合っておりました。ケチャップをもらってソースと混ぜて食べようかと思いましたがその必要もなかったです。ごちそうさまでした。「酒蔵 厚岸」の店名からすると北海道料理のお店なのでしょう、今度は夜に食べに行ってみたいです。

  

酒蔵 厚岸
ジャンル:居酒屋
アクセス:西武池袋線大泉学園駅南口 徒歩2分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉5-41-13(地図
周辺のお店のネット予約:
しゃぶしゃぶ温野菜 大泉学園店のコース一覧
居酒屋とおるちゃん 石神井公園のコース一覧
釜めし・やきとり はん ひばりが丘パルコ店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×居酒屋

 

 

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ