気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鉄板お好み焼き処 黒。

東京都練馬区富士見台2丁目にある「鉄板お好み焼き処 黒。」です。最寄駅は西武池袋線の富士見台駅になります。

 

「鉄板お好み焼き処 黒。」へは夕食の時間帯に行きました。

 

鉄板お好み焼き処 黒。 外観

 

この日は知人と富士見台駅近くで夕飯を食べようということでお店を探しました。富士見台駅近くにあるコインパーキングに車を停めてお店を探し、見つけたのが「鉄板お好み焼き処 黒。」でした。気になったので行ってみることに。お店の扉を開けて店内に入ると先客は2組でした。お店の方に2人掛けのテーブル席にどうぞと言われて座り、まずはウーロン茶を注文、一緒に行った知人と相談してメニューの中から

 

ふわっふわ豚玉焼            800円

えびとイカの海鮮玉焼き         900円

鉄板だし巻き玉子            500円

 

を注文し、シェアすることにしました。お好み焼きはお店の方で作ったものを提供してくれます。

 

鉄板お好み焼き処 黒。 ウーロン茶

 

鉄板お好み焼き処 黒。 お通し

 

鉄板お好み焼き処 黒。 鉄板だし巻き玉子

 

鉄板お好み焼き処 黒。 ふわっふわ豚玉焼とえびとイカの海鮮玉焼き

 

ウーロン茶と一緒にお通しが出てきました。お通しは大根、こんにゃく、ちくわにウインナーだったかな?でした。味は美味しかったです。鉄板だし巻き玉子は出汁も利いた味でこちらもなかなかよかったです。お好み焼きに期待が高まります。ふわっふわ豚玉焼とえびとイカの海鮮玉焼きに関しては最近流行りのメレンゲのふわふわパンケーキを彷彿とさせるお好み焼きでした。このお好み焼きに関しては個人の好みの部分が大きいと思います。私自身はキャベツたっぷりのお好み焼きが好きですので今回いただいたふわっふわ豚玉焼とえびとイカの海鮮玉焼きに関しては正直それほど美味しいとは思いませんでした。そしてお好み焼きにかかっているソースの味が非常に濃いと感じました。オタフクソースを使用しているのかと推測しますがお好み焼きがあっさりとしているのでソースの味が相対的に濃く感じたのかもしれません。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

鉄板お好み焼き処 黒。お好み焼き / 富士見台駅練馬高野台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3