気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

銀座アスター 新宿賓館

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」です。最寄駅は東京メトロ丸の内線、東京メトロ副都心線、都営新宿線新宿三丁目駅になります。

 

以前に「ヌーベルシノワ Ishibashi」 で食事をした際に、同店のオーナーシェフ銀座アスターで修行していたというのを知ったので、それならば銀座アスターで一度「ヌーベルシノワ Ishibashi」と同じようなコース料理を食べてみようかと考えておりました。ちょうど新宿で用事があり、昼食をどこで食べようかと考えていた時に「銀座アスター」の存在を思い出し行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

 東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」店内入口

銀座アスター 新宿賓館 店内入口

 

少し遅めの昼を食べようと考えてお店に行きましたが、お店に着くと休日ということもあってか結構順番待ちの客がおりました。休日に新宿で昼食を食べるとなると「銀座アスター 新宿賓館」に限らず何処へ行っても混雑しているだろうと推測し、しばらく待つことにしました。待つこと30分程で席に案内されました。

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」店内

銀座アスター 新宿賓館 店内 

 

メニューを見てコースの中から「胡蝶花」を選択、デザートの盛り合わせに変更しました。

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」メニュー

銀座アスター 新宿賓館 メニューの一部

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」胡蝶花 季節の前菜盛り合わせ

銀座アスター 新宿賓館 胡蝶花 季節の前菜盛り合わせ

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」胡蝶花 本日の点心

銀座アスター 新宿賓館 胡蝶花 本日の点心

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」ふかひれときのこのスープ

銀座アスター 新宿賓館 胡蝶花 ふかひれときのこのスープ

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」北京ダック小麦のクレープ添え

銀座アスター 新宿賓館 胡蝶花 北京ダック小麦のクレープ添え

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」黒酢の酢豚

銀座アスター 新宿賓館 胡蝶花 黒酢の酢豚

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」黒酢の酢豚

銀座アスター 新宿賓館 胡蝶花 黒酢の酢豚のアップ 

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」本日の炒飯

銀座アスター 新宿賓館 胡蝶花 本日の炒飯

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」デザートの盛り合わせ

銀座アスター 新宿賓館 胡蝶花 デザートの盛り合わせ

 

東京都新宿区新宿3丁目にある中華料理店「銀座アスター 新宿賓館」デザートの盛り合わせ

銀座アスター 新宿賓館 胡蝶花 デザートの盛り合わせのアップ

 

季節の前菜盛り合わせの中では焼豚がよかったですね。本日の点心は可もなく不可もなく、北京ダック小麦のクレープ添えは味はなかなかよかったですが海老せんべいは不要かなと思いました。ふかひれときのこのスープはなかなかよかったです。黒酢の酢豚は味が上品でしたが何か物足りない感じがあり、本日の炒飯は何か油が回ってベチョっとした印象で悪く言えば作り置きしておいたものを温めたのか?と感じました(昔、ホテルの中華料理で食べた炒飯が同じような感じでした)。デザートの盛り合わせもそれほど印象になく全体としては悪くなかったと思います。でも、以前に食べた「ヌーベルシノワ Ishibashi」と比較して食べたものは違いますが全体的には「ヌーベルシノワ Ishibashi」の方がよかった印象です。「青は藍より出でて藍より青し、氷は水より出でて水よりも寒し」とでも言うべきでしょうか。あるいは単純に素材の良し悪しなのでしょうか、それとも銀座アスターの本店で食べればまた違った評価になるのかな。

 

銀座アスター 新宿賓館
銀座アスター 新宿賓館
ジャンル:中国料理専門店
アクセス:JR新宿駅 東口 徒歩7分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ5F(地図
姉妹店:銀座アスター 本店 | 銀座アスター お茶の水賓館
ネット予約:銀座アスター 新宿賓館のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×中華料理
情報掲載日:2019年1月15日
レストランブランド情報:銀座アスター

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

  

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ