気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

長谷川寿司

東京都練馬区春日町4丁目にある寿司店「長谷川寿司」です。最寄駅は都営大江戸線練馬春日町駅になります。

 

「長谷川寿司」の近くには「ミヤマ珈琲」「とり我家」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

実は「cafe de Repos」で夕方にお茶した後に、土支田の交差点から見て南西部の高松(何丁目か忘れました)だったかな?でその昔、洋食店に入ったことがあったので行ってみようかと思い歩いて行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

記憶を辿って行きましたがそれらしい店はありませんでした。多分私が十分な下調べもせずに行ったことがダメだったのでしょう。思い返せばこの洋食店もたまたま偶然散歩中に見つけたものでしたので記憶もあいまいだったのだと思います。何かビートルズ好きの店主さんだったような気がしましたがあれは幻だったのか。30分ほど探しましたが無かったので探すのは諦めてどこかお店はないかと歩いているうちに練馬春日町駅まで来てしまいました。練馬春日町駅近くで確か寿司屋があったようなと思っていると交差点から寿司店の看板が。

 

都営大江戸線の練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区春日町4丁目にある長谷川寿司の看板

長谷川寿司 看板 

 

本来は夜にはあまり寿司を食べないのですが、どうしても寿司が食べたくなりました。ちょうど夕方から2時間ほど 歩いたので炭水化物たっぷりの寿司を食べてもいいかなと思い、行ってみることにしました。 

 

都営大江戸線の練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区春日町4丁目にある長谷川寿司の正面

長谷川寿司 の正面です 

 

何か敷居が高そうと感じましたが、たまには贅沢するのもいいかと考えて思い切って「長谷川寿司」に入ってみました。「長谷川寿司」の入口の目の前に階段があり、店員がやってきて階段の脇を通ってきてくださいとのことでした。「長谷川寿司」店内はカウンター席、テーブル席、座敷の席に結構客が入っており、一人で来たのですが大丈夫ですかと店員に尋ねるとカウンター席か4人掛けテーブルが空いているので好きな方にお座りくださいと店員の方に言われました。カウンターは6席ほどりましたが2人がすでに離れて座っており、ここで私がカウンターに座るのもこの2人のどちらかに気を遣うことになりそれは非常に嫌なので4人掛けのテーブル席に座ることにしました。これだと気兼ねなく座れますし、広々していいですよ。メニューを見ると色々とありました。特上にぎりと特上ちらしとでどちらにしようかと非常に迷ったのですが特上にぎりを頼みました。 

 

都営大江戸線の練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区春日町4丁目にある長谷川寿司の特上にぎり

長谷川寿司 特上にぎり 写真では写っていませんが吸い物と食後のデザート(フルーツ)も付いております 

 

シャリは小さめでネタはどれもよかったですね。 比較的近くにある寿司店「すし征」を意識して比較してしまいます。値段と味を考えると夕方でこの値段はお値打ちではないかと。次回は特上ちらしを食べて特上にぎりと比較してみたいと考えております。帰りは正面入口とは別に脇からの出入口を使い出てきました。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

都営大江戸線の練馬春日町駅を最寄駅とする東京都練馬区春日町4丁目にある長谷川寿司の脇からの出入口です

長谷川寿司 の脇からの出入口です 

 

こちらは1階用の出入口で、最初の写真が2階用の出入口でしょうか?

 

長谷川寿司
ジャンル:寿司屋
アクセス:都営大江戸線(放射部)練馬春日町駅A3口 徒歩1分
住所:〒179-0074 東京都練馬区春日町4-15-2(地図
周辺のお店のネット予約:
田無 個室居酒屋 桜の藩 田無アスタ店のコース一覧
スポーツバー&カフェ オールブルーのコース一覧
村さ来 大泉学園店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 光が丘×寿司

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ