気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

養老乃瀧 四つ木店

東京都葛飾東四つ木3丁目にある居酒屋「養老乃瀧 四つ木店」です。最寄駅は京成押上線四ツ木駅になります。

 

養老乃瀧 四つ木店」近くには「ぼてふり」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

養老乃瀧 四つ木店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

養老乃瀧 四つ木店 外観

 

養老乃瀧 四つ木店」のお店の扉を開けて店内へ入ると先客は結構入っておりました。1人で来たことを店員に告げるとカウンター席に案内されました。「養老乃瀧 四つ木店」のカウンター席は隣との席の幅も広く、密にならずに安心して座れます。まずはウーロン茶を注文、刺身三種盛り合わせ、サーロインステーキ(おろしポン酢)、鶏もも唐揚げ、自家製出汁巻玉子を注文しました。

 

養老乃瀧 四つ木店 ウーロン茶とお通し

 

養老乃瀧 四つ木店 ウーロン茶

 

養老乃瀧 四つ木店 お通し

 

養老乃瀧 四つ木店 刺身三種盛り合わせ

 

養老乃瀧 四つ木店 サーロインステーキ(おろしポン酢)

 

養老乃瀧 四つ木店 鶏もも唐揚げ

 

養老乃瀧 四つ木店 自家製出汁巻玉子

 

まずはウーロン茶が出て来て、おまけに頼んでもいないお通しが。まあ食べることが出来たからよかったですが酒飲まないのにお通しは何とかならないものかと思います(酒飲まないのでお通しでないお店もありますのでそう感じた次第です)。刺身三種盛り合わせはどう見ても四種類入っており何か得した気分で、味も美味しかったです。 サーロインステーキ(おろしポン酢)の出来も良く、居酒屋のステーキにしては良く出来ている(もちろん値段を考慮に入れてですよ)と感じました。鶏もも唐揚げはカラッと揚がっておりこれもなかなか良く、自家製出汁巻玉子も甘すぎず味がよかったです。居酒屋チェーンの中で今回「養老乃瀧 四つ木店」でいただいたものはどれも値段もリーゾナブルでお財布に優しいかなと。インフレで物価が上がっており飲食店も例外でなく、最近は焼鳥など以前に比べると値段が上がったと感じますし、全体的にも価格が上がった印象です。そんな中で企業努力で低価格で値段以上の価値の物を提供する(他の居酒屋チェーンと比べて)のは立派だと思います。機会があればまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ