気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

香港料理 獅子山下 

東京都練馬区田柄5丁目にある「香港料理 獅子山下」です。最寄駅は都営大江戸線光が丘駅になります。都営大江戸線練馬春日町駅からも比較的近いです。

 

「香港料理 獅子山下」のあった場所には以前は「Ristorante Grotta Azzurra リストランテ 青の洞窟」がありました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「香港料理 獅子山下」の近くには「中華料理たつみ」「K&Y Dream ケイアンドワイドリーム」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「香港料理 獅子山下」へは夕食の時間帯に行きました。

 

香港料理 獅子山下 外観

 

香港料理 獅子山下 店内

 

香港料理 獅子山下 メニュー(居酒屋 くっつり屋メニュー)

 

香港料理 獅子山下 メニュー

 

「香港料理 獅子山下」の入口の扉を開けて店内へ入ると先客は不在でした。お好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。まずはウーロン茶を注文、メニューの中からとり唐揚とだし巻きを注文しました。これらを食べた後にチャーシュー卵炒めご飯(叉焼滑蛋飯)を追加で注文しました。

 

香港料理 獅子山下 ウーロン茶

 

香港料理 獅子山下 とり唐揚

 

香港料理 獅子山下 だし巻き

香港料理 獅子山下 チャーシュー卵炒めご飯(叉焼滑蛋飯)

 

「香港料理 獅子山下」は「居酒屋くっつり屋」と店内でつながっており、とり唐揚とだし巻き玉子は「居酒屋くっつり屋」のメニューでチャーシュー卵炒めご飯(叉焼滑蛋飯)は「香港料理 獅子山下」のメニューになります。入ったお店と座った席は「香港料理 獅子山下」ですので「香港料理 獅子山下」のお店のレポートとなります。とり唐揚はボリュームもありカラッと揚がっており味もジューシーでなかなかよかったです。だし巻きは甘くないのがよかったです。チャーシュー卵炒めご飯(叉焼滑蛋飯)はチャーシューが自慢で名物というだけありチャーハンは味がしっかりしており卵と炒めてご飯に乗せるだけのシンプルな料理ですがご飯が進みます。ボリュームもありましたが全部食べてしまいましたね。最初にこの料理を頼んでおくべきでした。今度はチャーシューを使った料理を食べに行きたいですね。近くに少し広めのコインパーキングがあれば車で行けるのですが・・・。私が行った日は「居酒屋くっつり屋」の料理人は不在で全て「香港料理 獅子山下」の方が料理を作ったということもあり「香港料理 獅子山下」のレポートとなっております。メニューには確か飲み放題メニューもあり大酒飲みの方にもいいのかなと。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

香港料理 獅子山下中華料理 / 光が丘駅練馬春日町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8