気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

香蘭

東京都足立区青井6丁目にある中華料理店「香蘭」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の青井駅になります。 

 

「香蘭」の近くには「輝そば」と「幸」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

足立区で仕事の時、今日はいつもと違ったお店に行きたいと考えておりましたら確か、「輝そば」の近くに中華料理店があったことを思い出し行ってみたのが「香蘭」です。

 

つくばエクスプレスの青井駅を最寄駅とする東京都足立区青井6丁目にある中華料理店香蘭の外観

香蘭 外観

 

つくばエクスプレスの青井駅を最寄駅とする東京都足立区青井6丁目にある中華料理店香蘭の外観

香蘭 外観 

 

つくばエクスプレスの青井駅を最寄駅とする東京都足立区青井6丁目にある中華料理店香蘭の店内

香蘭 店内

 

「香蘭」の入口の扉を開き店内へ。先客1人のみでした。お店は男性が一人で切り盛りされているようでした。カウンター5席ほど、テーブルが4人掛け2択、奥に座敷があったようです。

カウンター席に座りメニューを見ているとカニ玉と餃子が目に付きました。鶏の唐揚げも捨てがたかったのですが・・・・・

お店の方にカニ玉は甘酢餡か醤油餡かを聞くと、このお店のカニ玉は餡をかけないそうですが、甘酢餡でも醤油餡でも作るということで醤油餡で頼みました。

 

つくばエクスプレスの青井駅を最寄駅とする東京都足立区青井6丁目にある中華料理店香蘭のカニ玉

香蘭 カニ 

 

つくばエクスプレスの青井駅を最寄駅とする東京都足立区青井6丁目にある中華料理店香蘭の餃子

香蘭 餃子

 

カニ玉はカニ玉自体に味がしっかりついており、正直言って餡はいらなかったかもと感じました。餃子は少し皮が厚かったかな、これは好みの問題です。次回は鶏の唐揚げなどを食べに行きたいです。

 

香蘭
ジャンル:中華料理
アクセス:つくばエクスプレス青井駅A1口 徒歩12分
住所:〒121-0012 東京都足立区青井6-10-5(地図
周辺のお店のネット予約:
熟成焼鳥 居酒屋 かまどか 北千住店のコース一覧
焼肉ヒロ 竹ノ塚店のコース一覧
旬彩居酒屋勇人のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 綾瀬×中華料理
情報掲載日:2017年6月21日

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ