気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

高級芋菓子 しみず つくば店

茨城県つくば市みどりの中央にある「高級芋菓子 しみず つくば店」です。最寄駅はつくばエクスプレス線のみどり野駅になります。

 

「高級芋菓子 しみず つくば店」へはお茶の時間に行きました。「高級芋菓子 しみず つくば店」は「ウイングマルシェ・みどり」のという建物の1階にあります。駐車用が併設されており、駐車場に車を停めてお店に行きました。

 

高級芋菓子 しみず つくば店 外観

 

高級芋菓子 しみず つくば店 店内

 

「高級芋菓子 しみず つくば店」の店内へ入ると先客は1組の2名の若い女性がおりました。お店は若い女性2人で切り盛りされているようでした。店員の方にお好きな席にどうぞと言われて座り、メニューの中から

 

しみずの芋プリン(安納芋×紫芋

アイスカフェラテ

 

を注文しました。

 

高級芋菓子 しみず つくば店 アイスカフェラテとしみずの芋プリン(安納芋×紫芋

 

高級芋菓子 しみず つくば店 アイスカフェラテ

 

高級芋菓子 しみず つくば店 しみずの芋プリン(安納芋×紫芋

 

しみずの芋プリン(安納芋×紫芋)は紫色で、紫芋の色だと思われます。味は甘いのですがりんごの蜜が途中で出てきたので??でした。芋本来の甘さを味わうのでしたらりんごの蜜は不要だと思います。プリンの甘さも芋本来の甘さとは違い、砂糖などを使用した時の甘さが感じられました。芋プリンの見栄えも良く、発想もいいし、お店もオシャレでいいと思ったのですが、芋プリンが芋の良さや芋本来の甘さを引き出し切れていないところが余計に残念と思えて仕方ありません。アイスカフェラテは芋プリンと同時に頼むとプラス200円というのは嬉しいですね。芋プリン以外にも色々とメニューがありましたので次に来る機会があれば別のメニューを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ