気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店

東京都墨田区東向島4丁目にある寿司店「魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン東向島駅になります。

 

「魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店」の近くには「レストラン カタヤマ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店 店舗外観

 

魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店 店内

 

「魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店」の入口の扉を開けると先客は3組おりました。1人で来たことを告げるとカウンターの席に案内されました。席に座り、まずはウーロン茶を注文。メニューの中から

 

別盛海鮮丼                2800円

 

を注文しました。

 

魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店 ウーロン茶

 

魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店 別盛海鮮丼

 

魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店 別盛海鮮丼の海鮮部分

 

魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店 別盛海鮮丼の酢飯

 

海鮮部分はマグロ、イカ、車海老、いくら、〆鯖、玉子焼き、ウニ、貝柱、鯛、蟹のほぐし身などが入っており、見映えも良く綺麗に盛られておりました。名前の通り酢飯は別にお椀に盛られておりました。酢飯も味が強くなく、海鮮はどれと言って不味い物もなく(だいたい1つくらいは美味しくないと感じるものがあります)、どれも美味しかったという記憶があります。今まで食べた中でもかなり美味しい海鮮丼(ちらし)だと思いますし、これで海鮮丼が2800円というのは他店の海鮮丼と比較して、味やボリュームなどを考えるとかなり安いと感じました。東向島駅周辺も探せばきっといい飲食店に巡り合えるかもなんて考えてしまいました。「魚河岸料理 ひかり寿司 東向島店」機会があればまた行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

食べログ グルメブログランキング

光寿司 東向島店寿司 / 東向島駅鐘ケ淵駅八広駅
夜総合点★★★★ 4.0