気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

魚河岸料理 新屋 野菊野店

千葉県松戸市松戸新田にある海鮮料理店「魚河岸料理 新屋 野菊野店」です。最寄駅は新京成電鉄新京成線上本郷駅もしくは同線の松戸新田駅になります。JR常磐線新京成電鉄新京成線松戸駅からも比較的近いです。

 

「魚河岸料理 新屋 野菊野店」の近くには「オホホとムフフの 和イタリアン食堂 Humton」「米と和牛」「あざみや」「江戸っ子寿司」「Bakery Italian Restaurant MACARONI MARKRT ベーカリーイタリアンレストラン マカロニ市場」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「魚河岸料理 新屋 野菊野店」へはランチタイムに行きました。私が行った時にはちょうど開店の時間で、この日のお店の一番の客となりました。4人掛けのテーブル席に座り、メニューの中から

 

限定5食

特盛り寿司(茶わんむし付き)         1500円

 

を注文。限定5食の文字に心惹かれてしまいましたよ。一緒に行った2人も同じものを注文しておりました。これで限定5食ですので残り2食になってしまいましたね。

 

魚河岸料理 新屋 野菊野店 外観

 

魚河岸料理 新屋 野菊野店 特盛り寿司(茶わんむし付き)

 

魚河岸料理 新屋 野菊野店 特盛り寿司

 

魚河岸料理 新屋 野菊野店 茶わんむし

 

魚河岸料理 新屋 野菊野店 味噌汁

 

寿司はマグロ、タイ、サーモン、カンパチ、エビ、アジ、玉子の寿司、ウニの軍艦巻き、ネギトロ軍艦巻きの合計10貫(うち軍艦巻き2貫)となっております。食べた中では飛び抜けて美味しいと思ったものはなく、相対的にはマグロがよかったかな。茶碗蒸しと味噌汁も付いて1500円はコストパフォーマンスは悪くはないと感じました。近くの松戸南部市場内の「江戸っ子寿司」のにぎり寿司と比較すると「江戸っ子寿司」の方が私の好みには合っていたと感じました。私がお店に入って席に座った後に次から次へと客が入ってきて15分もしないうちにほぼ満席となったので非常に人気のあるお店だということが分かりました。「魚河岸料理 新屋 野菊野店」には色々と定食メニューもありましたので次回行く際はこのような定食を食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

新屋 野菊野店海鮮・魚介 / 上本郷駅松戸駅北国分駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5