気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鮨処 松葉本店

埼玉県春日部市大場にある鮨店「鮨処 松葉本店」です。最寄駅は東武スカイツリーライン武里駅になります。

 

武里駅西側は駅前には「ジョイ」「天上天飯店」「いぶき」「さが野」など何軒かお店がありますが、武里駅東口はどうなっているだろうと探していると見つけたのが「鮨処 松葉本店」です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の外観

鮨処 松葉本店 外観

 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店のビルの案内図

ビルの案内図 SKビルディングの1階に「鮨処 松葉本店」 があります。

 

お店の入口には暖簾がかかっているのみで、ランチタイムであるにも関わらずランチメニューをやっていることを伺わせるものは何もありません。高いかなと思いながら覚悟してお店に入りました。

 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の看板

鮨処 松葉本店 看板

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の店内

鮨処 松葉本店 店内

 

先客はおらず、カウンター席に座りました。お店は鮨を握る板前さんと給仕の若い男性がいるようでした。

店内は綺麗でお店には壁一面が水槽になっており海水魚が入っておりました。

お品書きがありランチメニューがあるようでした。お店の方にお薦めを聞くと「握り 八貫」がお薦めとのことでしたのでこれを注文しました。

 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店のメニュー

鮨処 松葉本店 メニュー 

 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店のサラダ

鮨処 松葉本店 サラダ 

 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の握り八貫

鮨処 松葉本店 握り 八貫

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の握り八貫

鮨処 松葉本店 握り 八貫 その1

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の握り八貫

鮨処 松葉本店 握り 八貫 その2 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の椀物

鮨処 松葉本店 椀物

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の椀物

鮨処 松葉本店 椀物 

 

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の茶碗蒸し

鮨処 松葉本店 茶碗蒸し

 

東武スカイツリーライン武里駅近くの埼玉県春日部市大場にある鮨店鮨処松葉本店の茶碗蒸し

鮨処 松葉本店 茶碗蒸し

 

 

「握り 八貫」の中ではトロが美味しかったですね、非常によかったです。ランチタイムでの値段と味を考えると少々コストパフォーマンスは悪いかも。せんげん台の「おすすしやさん」と比較すると握りの味は美味しいですが、「おすしやさん」の方が天ぷらや刺身などが付いていることを考えるとコストパフォーマンスはいいとは言いにくいです。夜に食べに来るといいかもしれません。ごちそうさまでした。

  

morigen1.hatenablog.com

 

 

松葉鮨
ジャンル:寿司屋
アクセス:東武伊勢崎線武里駅東口 徒歩2分
住所:〒344-0021 埼玉県春日部市大場1158(地図
周辺のお店のネット予約:
完全個室×和食創作居酒屋 うたげ 春日部店のコース一覧
○番鮮魚店のコース一覧
とりあえず吾平 埼玉越谷店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 春日部×寿司

 

 

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ