気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鯛亭

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」です。最寄駅はJR山陽新幹線、JR山陽本線、JR福塩線福山駅になります。

 

鞆の浦を観光していて昼に何を食べようかと考えていると見つかったお店が「鯛亭」です。11時半開店で、11時20分に到着しましたがGWで昼食を取るのに鞆の浦お店が混むと判断、開店まで待つことにしました。開店を待つまでの間に私たち以外に誰もいなかったのが開店までの10分の間に行列が出来ました。

 

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」外観

鯛亭 外観

 

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」メニュー

鯛亭 メニュー

 

メニューの中から鯛自慢を選択。

 

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」小鉢

鯛亭 鯛自慢 小鉢

 

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」鯛自慢 前菜

鯛亭 鯛自慢 前菜

 

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」鯛自慢 前菜

鯛亭 鯛自慢 前菜のアップ

 

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」鯛自慢 鯛のお造り

鯛亭 鯛自慢 鯛のお造り

 

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」鯛自慢 鯛のお造りのアップ

鯛亭 鯛自慢 鯛のお造りのアップ

 

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」鯛自慢 鯛のあら煮

鯛亭 鯛自慢 鯛のあら煮

 

広島県福山市鞆町鞆にある魚介、海鮮料理のお店「鯛亭」鯛自慢 御飯

鯛亭 鯛自慢 御飯 

 

鯛亭という名前が示すように鯛が自慢のお店だと思います。そして確かに鯛の刺身や鯛のかぶと煮などは美味しかったですよ。ただ、1点残念だったのが開店の時間になりお店に入り店主より席の指定がありカウンター席に座るように言われて席に着いたと思ったらテーブル席に移動するような命令口調で、私の同行者で杖を付いていた人がおりテーブル席への移動が遅かったこともあり店主に「はよ(早く)座れ」と怒鳴られたのは少し酷いのではと感じました。言われたようにカウンター席に座りそして座ったかと思ったらすぐに席の移動を指示し、移動の動作が遅いから怒鳴るという行動は少なくとも杖を使っている高齢者にかける言葉としては適切なものではなかったのかと感じました。食事を早々と済ませて店を出たことは言うまでもありません。お店を出てお茶を飲みに行きました。同行者が店主に普段かけられないような言葉をかけていただき普段なかなか出来ない貴重な経験をさせていただきました、接客について非常に参考になり勉強させていただきありがとうございました。

 

「鯛亭」の後に「展望喫茶901」に行きゆっくりお茶をすることが出来ました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

鞆の浦 魚処 鯛亭
ジャンル:海鮮料理
住所:〒720-0201 広島県福山市鞆町鞆550-4(地図
周辺のお店のネット予約:
八天堂 カフェリエのコース一覧
プリントカフェ#pegopa(ペゴッパ)のコース一覧
四六時中 三原店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 福山・府中×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2018年5月29日

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ