気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鰻 まるだい 

神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある鰻、割烹のお店「鰻 まるだい」です。最寄駅は京急本線及び京急大師線京急川崎駅になります。

 

「鰻 まるだい」の近くには「とんちゃん亭」「TAVERNA Lou-Lou タベルナ ルゥルゥ」があります。 

 

morigen1.hatenablog.com

 

 

morigen1.hatenablog.com

 

川崎駅近くで仕事がありお昼に何を食べようかと考えて歩いていると見つけたのがこのお店です。最初、洋食店かと思いましたが鰻店だったのですね。入ってみることにしました。

 

京急本線及び京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある鰻割烹の鰻まるだいの外観

鰻 まるだい 外観 

 

「鰻 まるだい」に入ると12時を過ぎていたこともあり先客が多く、4人掛けの席が1つ空いているだけでしたがその席に案内されました。メニューを見ると色々とある中で「うなぎ重」が目を引きました。

 

京急本線及び京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある鰻割烹の鰻まるだいのメニューの一部

鰻 まるだい メニューの一部 

 

うなぎ重の「竹」と「松」の違いは鰻の量で、竹は1匹、松は1匹半とのことでした。せっかく4人掛けの席に座れたので思い切って「松」を頼むことにしました。

 

京急本線及び京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある鰻割烹の鰻まるだいのうなぎ重の松

鰻 まるだい うなぎ重 松

 

京急本線及び京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある鰻割烹の鰻まるだいのうなぎ重

鰻 まるだい うなぎ重 

 

京急本線及び京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある鰻割烹の鰻まるだいの肝吸い

鰻 まるだい 肝吸い 

 

京急本線及び京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある鰻割烹の鰻まるだいの香物

鰻 まるだい 香物

 

京急本線及び京急大師線の京急川崎駅近くの神奈川県川崎市川崎区砂子1丁目にある鰻割烹の鰻まるだいのデザート

鰻 まるだい デザート 

 

うなぎ重を食べた感想は、鰻の皮が独特の酸味がかった苦みというか、私が昔に鰻が苦手だった時のことが蘇ってきました。鰻の皮のあの嫌な味は思い出したくないです。身の方は可もなく不可もなくと言ったところでしょうか、いずれにしろ鰻の皮を食べた時にあの苦手な味が口の中に広がったので全てが台無しです。今まで色々と鰻を食べましたが最近ではこのような鰻の皮の味を口にすることはなかったので驚きました。

 

(参考記事) 当ブログで紹介した鰻のお店

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

たまたま運が悪かっただけなのかもしれません。次回「鰻 まるだい」に行く機会があれば鰻以外のものを食べたいと思います。

 

鰻・割烹 まるだい
鰻・割烹 まるだい
ジャンル:鰻・割烹 日本料理
アクセス:JR川崎駅 徒歩5分
住所:〒210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子1-4-8(地図
ネット予約:鰻・割烹 まるだいのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川崎×うなぎ
情報掲載日:2018年9月10日

 

 

(参考記事)  

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ