気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鳥よし 大泉店

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」です。最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

「鳥よし 大泉店」の近くには「名将」「コメダ珈琲」「ダンダダン酒場」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「鳥よし 練馬店」に行きましたが、「鳥よし 大泉店」と関係があるのでしょうか。

 

morigen1.hatenablog.com

 

大泉学園駅周辺でどこで昼食を摂ろうかと考えていたところ「鳥よし 大泉店」を見つけました。

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」外観

鳥よし 大泉店 外観 

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」外観

鳥よし 大泉店 外観

 

お店に入ると13時を過ぎていたせいか誰もおらず、年配の女性店員が一人おられました。ランチタイムが終わってしまった??と思い聞いてみるとまだ大丈夫ですとのことでした。

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」店内

鳥よし 大泉店 店内

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」店内

鳥よし 大泉店 店内

 

お店はは椅子席4人掛けテーブル3卓に、座敷席5人掛け1卓で、年配の女性店員が1人で切り盛りされているとのことです。

メニューを見るとランチメニューは5種類ほどありましたが「鶏唐揚げ定食」を選択。

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」鳥唐揚げ定食

鳥よし 大泉店 鳥唐揚げ定食 980円

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」鳥唐揚げ定食の小鉢

鳥よし 大泉店 鳥唐揚げ定食の小鉢 

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」鳥唐揚げ定食の鳥唐揚げ

鳥よし 大泉店 鳥唐揚げ定食の鳥唐揚げ

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」鳥唐揚げ定食の小鉢

鳥よし 大泉店 鳥唐揚げ定食の小鉢

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」鳥唐揚げ定食のサラダ

鳥よし 大泉店 鳥唐揚げ定食のサラダ

 

東京都練馬区東大泉1丁目にある焼鳥店「鳥よし 大泉店」鳥唐揚げ定食の小鉢

鳥よし 大泉店 鳥唐揚げ定食の小鉢 

 

比較対照として意識されるのが同じ大泉学園にある「ふくの鳥」 です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

鶏唐揚げのボリュームは「ふくの鳥」 の方が上ですが、「鳥よし 大泉店」の方は写真でも分かるように小鉢が付いて色々なものが食べられるのでいいかなと考えております。上手く使い分けるといいかもしれません。「鳥よし 大泉店」は年配の女性が1人で切り盛りされているので頑張って欲しいと思います。また食べに行きたいお店です、ごちそうさまでした。

 

鳥よし
ジャンル:鶏料理
アクセス:西武池袋線大泉学園駅北口 徒歩3分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-27-24(地図
周辺のお店のネット予約:
食べ放題 元氣七輪焼肉 牛繁 練馬店のコース一覧
秋津日本酒居酒屋しば田のコース一覧
かに道楽練馬谷原店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×鶏料理(鳥料理)
情報掲載日:2017年5月8日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ