気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

鳥正 

東京都練馬区桜台4丁目にある焼鳥、鶏料理店「鳥正」です。最寄駅は都営大江戸線西武池袋線西武有楽町線練馬駅になります。

 

「鳥正」の近くには「鳥よし」「ネリマノダイコンヤ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

仕事帰りに練馬駅で降りた際に練馬駅周辺で食事をして帰ろうと考えて見つけたのが「鳥正」です。この日はここで夕食を食べることにしました。

 

東京都練馬区桜台4丁目にある焼鳥、鶏料理店「鳥正」外観

鳥正 外観

 

東京都練馬区桜台4丁目にある焼鳥、鶏料理店「鳥正」外観

鳥正 外観

 

「鳥正」の扉を開けてお店に入ると先客が2人おりました。運よく入口近くのカウンター席の端が空いていたので座りました。私が行った時にはお店は年配の女性が一人で切り盛りされているようでした。まずはウーロン茶を注文。メニューを見て焼鳥はねぎ間と皮、(鶏)串カツ、もも焼きを注文しました。焼鳥は塩かタレを選ぶようになっておりましたので塩を選択しました。

 

東京都練馬区桜台4丁目にある焼鳥、鶏料理店「鳥正」ウーロン茶

鳥正 ウーロン茶

 

東京都練馬区桜台4丁目にある焼鳥、鶏料理店「鳥正」ねぎ間と皮

鳥正 ねぎ間と皮

 

東京都練馬区桜台4丁目にある焼鳥、鶏料理店「鳥正」串カツ(鳥)

鳥正 串カツ(鳥)

 

東京都練馬区桜台4丁目にある焼鳥、鶏料理店「鳥正」もも焼き

鳥正 もも焼き

 

東京都練馬区桜台4丁目にある焼鳥、鶏料理店「鳥正」皮4本

鳥正 皮4本

 

食べた中では焼鳥の皮が美味しかったですね、最後に皮を4本頼んでしまいました。もも焼きは悪くはなかったです。鶏の串カツに関しては普段、豚の串カツを食べ慣れている私としては、鶏の串カツは豚の串カツとは違った良さもあってなかなか美味しかったと思いましたね。鶏の串カツ、これもありと感じました。私がお店に来た後にも2人お客さんが来ておりましたが常連さんのようです。年配の女性が一人で切り盛りして手際良く注文をさばいていたのには感心しました。いい意味での昭和の雰囲気が残ったこのようなお店は個人的には好きで、これからも頑張って欲しいと思いました。機会を見つけてまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした。

 

鳥正
ジャンル:焼き鳥
アクセス:西武有楽町線練馬駅北口 徒歩3分
住所:〒176-0002 東京都練馬区桜台4-20-2(地図
周辺のお店のネット予約:
和風地酒居酒屋 蔵馬のコース一覧
ロイヤルホスト 桜堤店のコース一覧
熟成肉バル 肉賊カウぼーず 練馬のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 練馬×焼き鳥
情報掲載日:2018年6月17日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ