気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

麺飯食堂 めしきんぐ 関内店 

神奈川県横浜市中区常盤町3丁目にある定食、食堂の「麺飯食堂 めしきんぐ 関内店」です。最寄駅はJR根岸線横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅になります。

 

麺飯食堂 めしきんぐ 関内店」の近くには「炭火焼 旬彩だるま」「大衆居酒屋 吉」「中華料理 双舟軒」「ぢどりや」「紅花」「天下一品」「しょうちゃん」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

麺飯食堂 めしきんぐ 関内店」へは夕食の時間帯に行きました。

 

麺飯食堂 めしきんぐ 関内店 外観

 

「アナタの胃袋つかみます」というお店の看板に書いてあるキャッチフレーズが気になり入ってみることに。お店に入り、先に入口を入ってすぐ横自動券売機で食券を買って席に座り食券を渡して注文するシステムになっております。先客は1名で、カウンターの端の席が空いているので座りました。メニューは親子丼を選択しました。他にも色々と気になるメニューがありましたが、それほどお腹は減っておりませんでしたので、ちょっとしたものを頼むとボリュームが多すぎて食べられない可能性もあったのでここはとなしく親子丼いしました。お店の方かからライスの量を聞かれたので一番少なくしてくださいと伝えました。

 

麺飯食堂 めしきんぐ 関内店 ライスの量についての説明

 

麺飯食堂 めしきんぐ 関内店 親子丼

 

麺飯食堂 めしきんぐ 関内店 味噌汁

出てきた親子丼は親子丼の具が普通の鶏肉だけかと思ったらチキンカツまで入っているではないですか。これですとチキンかつ丼とでも言うべきかなと感じました。味の方はそれほど期待はしておりませんでしたが、悪くはなかったです。若い人向けのお店でガッチリ食べたい人にはリーゾナブルでいいと思いますよ。たまにはこういったお店に来るのもいいかなと感じました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

麺飯食堂 めしきんぐ 関内店食堂 / 関内駅馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5