気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

黄金のてっぽう

東京都板橋区成増1丁目にある居酒屋「黄金のてっぽう」です。最寄駅は東武東上線成増駅、もしくは東京メトロ副都心線有楽町線地下鉄成増駅になります。

成増駅になります・・・・なんかおやじギャグみたい

 

確か成増と光が丘公園の間に変わった名前の焼鳥屋があったのを都営バスに乗っていた際に見つけたことを記憶していたので行ってみることにしました。

 

「黄金のてっぽう」 へは夕食の時間帯に行きました。

 

東武東上線の成増駅もしくは東京メトロ副都心線と東京メトロ有楽町線の地下鉄成増駅を最寄駅とする東京都板橋区成増1丁目にある居酒屋黄金のてっぽうの外観

黄金のてっぽう 外観 

 

東武東上線の成増駅もしくは東京メトロ副都心線と東京メトロ有楽町線の地下鉄成増駅を最寄駅とする東京都板橋区成増1丁目にある居酒屋黄金のてっぽうの外観

黄金のてっぽう 外観 

 

東武東上線の成増駅もしくは東京メトロ副都心線と東京メトロ有楽町線の地下鉄成増駅を最寄駅とする東京都板橋区成増1丁目にある居酒屋黄金のてっぽうの店内

黄金のてっぽう 店内 

 

「黄金のてっぽう」の入口の扉を開けてお店に入りました。店内を見渡すと先客は2人客2組でした。カウンターに座りまずはウーロン茶注文。メニューを見て、焼鳥はとりもも、ねぎま、かわ、砂肝を塩で注文、そして串揚げは串カツを頼むことにしました。

 

東武東上線の成増駅もしくは東京メトロ副都心線と東京メトロ有楽町線の地下鉄成増駅を最寄駅とする東京都板橋区成増1丁目にある居酒屋黄金のてっぽうのかわ

黄金のてっぽう かわ

 

東武東上線の成増駅もしくは東京メトロ副都心線と東京メトロ有楽町線の地下鉄成増駅を最寄駅とする東京都板橋区成増1丁目にある居酒屋黄金のてっぽうの串カツ

黄金のてっぽう 串カツ

 

東武東上線の成増駅もしくは東京メトロ副都心線と東京メトロ有楽町線の地下鉄成増駅を最寄駅とする東京都板橋区成増1丁目にある居酒屋黄金のてっぽうの ねぎま、とりもも、砂肝

黄金のてっぽう ねぎま、とりもも、砂肝

 

東武東上線の成増駅もしくは東京メトロ副都心線と東京メトロ有楽町線の地下鉄成増駅を最寄駅とする東京都板橋区成増1丁目にある居酒屋黄金のてっぽうの串カツとうずらの卵観

黄金のてっぽう 串カツとうずらの卵

 

焼鳥の味はよかったですよ。ねぎま、とりももは鶏肉の味がしっかりしていて値段の割に大きさもありなかなかいいのではないかと。

 

「炭火焼 猫じゃらし」より値段は高いですがその分少し大きいのでコストパフォーマンスは高いと思いますよ。

 

morigen1.hatenablog.com

 

串揚げに関しては揚げ方が良くない、特に豚肉の中は少々生で火が通っていませんでした。うずら卵は揚げ方が悪いのは明白でした。串カツはこってりしている分ある程度、衣の揚げ方が悪くとも豚肉やソースでカバーできますが、うずら卵のようにあっさりしたものについては揚げ方の良し悪しで味が変わってきます。焼鳥が良かった分、串揚げについて更なる改善が図れればもっとよくなるのにと感じました。前述の「炭火焼 猫じゃらし」は時々食べに行きますがここは焼鳥しかないのが少々残念で焼鳥以外が食べたくなれば「炭火焼 猫じゃらし」の帰りに「うな雅」に行って食べることもあります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

黄金のてっぽう
ジャンル:串焼き
アクセス:東京メトロ有楽町線地下鉄成増駅4番口 徒歩7分
住所:〒175-0094 東京都板橋区成増1-9-24(地図
周辺のお店のネット予約:
個室でもつ鍋としゃぶしゃぶ食べ放題 あじと 赤羽店のコース一覧
カジュアルイタリアン ピアンタ 仲宿のコース一覧
A5和牛としゃぶしゃぶの店 恩 ~おん~のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 成増×串焼き
情報掲載日:2017年6月20日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ