気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」です。最寄駅はJR東海道本線東戸塚駅になります。

 

 

「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」の近くには「日本大漁物語きじま」 があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」へはランチタイムに行ってきました。

 

 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」外観

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」外観

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」外観

中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店 外観

 

「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」はビルの5階にあり、エレベーターで5階へ上がりました。 

 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」店内

中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店 店内

 

エレベーターで5階まで上がり、降りると「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」がありました。店内に入ると先客は数組おりました。4人掛けテーブル席に案内されメニューの中から酢豚定食を注文しました。

 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」酢豚定食 

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」酢豚定食

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」酢豚定食

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」酢豚定食

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」酢豚定食

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」酢豚定食

中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店 酢豚定食

 

 酢豚定食の酢豚は豚肉が割と多く入っているなというのが最初に感じたことです。豚肉と玉ねぎなどにうまく餡が絡んでおり餡の味も酸っぱすぎずちょうどいい具合でした。想像していた以上に味はよかったです。ご飯、スープ、デザート(杏仁豆腐)も付いて850円(税込)は結構リーゾナブルに感じました。メニュー表を見ていると非常にコスパの高そうなメニューがありました。曜日限定(火、水、土、日)のメニューですが非常に気になりました。機会があれば行ってみたいです。

 

 

(後日)

再び「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」に行ってきました。曜日限定の気になっていたメニューに挑戦することに。

 

焼餃子定食(火・水・土・日限定。1人前5個入。5人前まで注文可能!!(ただし途中追加なし)) 980円

 

が気になっているメニューの正体です。

5人前食べられるかなと思いながらここは5人前行っとかないと(笑)という思いもあり5人前注文しました。餃子の大きさなどは不明なので大きい餃子だと大変だと思いながら出てくるのを待ちました。

  

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」焼餃子定食

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」焼餃子定食

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」焼餃子定食

神奈川県横浜市戸塚区品濃町「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」焼餃子定食

中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店 焼餃子定食(餃子5人前)
 

出てきた餃子は1個1個が大きい、少なくとも想像していたよりは大きかったです。これが25個。皿の上には1段では収まりきらずに20個の餃子の上に5個乗っていました。焼餃子定食はだいたい4人前(餃子20個)食べる人が多いと推測しました。食べてみて味は野菜たっぷりの餃子で食べやすかったです、餃子の皮がモチモチして少し厚かった気がします。これを25個食べるのは確かに辛かったですね。15個食べたあたりから飽きが来ました。餃子のボリュームが凄かったのでご飯は残しました。餃子25個食べて税込980円はコストパフォーマンスは非常に高いと感じました。ごちそうさまでした。「中国大陸料理 水仙閣 東戸塚店」の焼餃子定食は機会があればまた食べに行きたいですね。今度は餃子は3人前から4人前でいいかな。ごちそうさまでした。
 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ