気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

CAFE SALON カフェサロン 静かの海 

東京都練馬区東大泉1丁目にあるカフェ「CAFE SALON カフェサロン 静かの海」です。最寄駅は西武池袋線大泉学園駅になります。

 

「CAFE SALON カフェサロン 静かの海」の近くには「CALDE カルド」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

さてランチは何を食べようかと歩いていますと、おしゃれなカフェ「CAFE SALON カフェサロン 静かの海」を見つけました。ランチもやっておりますしこれはもう行っておかないといけません。ということでこの日のランチは「CAFE SALON カフェサロン 静かの海」に決定。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にあるカフェCAFESALON静かの海の外観

CAFE SALON カフェサロン 静かの海 外観 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にあるカフェCAFESALON静かの海の外観

CAFE SALON カフェサロン 静かの海 店内

 

「CAFE SALON カフェサロン 静かの海」の店内に入ると先客が何組かいました。店員の方から「カウンターか、2人掛けテーブルのお好きな方にどうぞ」と言われましたのでテーブル席に座りました。ランチメニューを見るとオムライスセット、カレーライスセット、カフェ風親子丼セットの3種類がありましたのでオムライスセットを選択し、セットドリンクは国産の紅茶を選択しました。

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にあるカフェCAFESALON静かの海のランチタイムメニュー<

CAFE SALON カフェサロン 静かの海 ランチタイムメニュー

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にあるカフェCAFESALON静かの海のオムライスセット

CAFE SALON カフェサロン 静かの海 オムライスセット 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にあるカフェCAFESALON静かの海のオムライスセットのオムライス

CAFE SALON カフェサロン 静かの海 オムライスセットのオムライス 

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にあるカフェCAFESALON静かの海のオムライスセットのスープ

CAFE SALON カフェサロン 静かの海 オムライスセットのスープ

 

東京都練馬区東大泉1丁目にあるカフェ「CAFE SALON 静かの海」オムライスセットのサラダ

CAFE SALON カフェサロン 静かの海 オムライスセットのサラダ

 

西武池袋線の大泉学園駅を最寄駅とする東京都練馬区東大泉1丁目にあるカフェCAFESALON静かの海のオムライスセットの国産の紅茶とデザート

CAFE SALON カフェサロン 静かの海 オムライスセットの国産の紅茶とデザート

 

オムライスは同じ価格で量が多めに出来るとのことでお願いしました。味はよかったですよ、トマトソースは酸味が効いておりとろとろした玉子(「丈夫卵」というのを使っているそうです) に合っています。欲を言えばライスにもう一工夫加えればさらに美味しいものとなると考えます。具を少し増やすだけでも違ったのではないかと。値段を少し上げてもその方がいいと感じました。オムライスは当ブログで紹介しているお店の中では「厨Sawa」「Cafe Lafayette カフェ ラファイエット」が秀逸ですが、この2店はオムライスの玉子がライスを包むというより絡み合うと言った方がいいでしょう。「CAFE SALON カフェサロン 静かの海」は玉子でライスを包むというものですので単純に比較はできないのかもしれませんが、ライスに工夫をすればかなりいい線に行くのではないかと感じた次第です。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

CAFE SALON 静かの海
CAFE SALON 静かの海
ジャンル:カフェサロン
アクセス:西武池袋線大泉学園駅 北口 徒歩3分
住所:〒178-0063 東京都練馬区東大泉1-35-12(地図
周辺のお店のネット予約:
旨い酒と唐揚げ 酒膳よさく 田無店のコース一覧
焼鳥の鉄人 江古田北口店のコース一覧
すし屋銀蔵 光が丘IMA店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大泉学園×オムレツ・オムライス
情報掲載日:2017年9月21日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ