気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

CAFFE ALCO stazione カフェ・アルコ スタツィオーネ

石川県金沢市木ノ新保町にあるカフェ、イタリアンの「CAFFE ALCO stazione カフェ・アルコ スタツィオーネ」です。最寄駅はJR北陸新幹線JR北陸本線IRいしかわ鉄道線の金沢駅になります。 北陸鉄道浅野川線北鉄金沢駅からも近いです。金沢駅百番街にあります。

 

「CAFFE ALCO stazione カフェ・アルコ スタツィオーネ」はJR金沢駅改札を出たところの近くにあり非常に便利です。金沢に行ったときはよく利用します。この日はお昼頃にそれほどお腹は空いておりませんでしたが軽く食事でもしようと思い行ってみることに。

 

石川県金沢市木ノ新保町にある「カフェ・アルコ スタツィオーネ CAFFE ALCO stazione」メニュー

CAFFE ALCO stazione カフェ・アルコ スタツィオーネ  メニューの一部

 

石川県金沢市木ノ新保町にある「カフェ・アルコ スタツィオーネ CAFFE ALCO stazione」グリーンサラダとホットレモンティー

CAFFE ALCO stazione カフェ・アルコ スタツィオーネ  グリーンサラダとホットレモンティー

 

石川県金沢市木ノ新保町にある「カフェ・アルコ スタツィオーネ CAFFE ALCO stazione」グリーンサラダ

CAFFE ALCO stazione カフェ・アルコ スタツィオーネ  グリーンサラダ

 

石川県金沢市木ノ新保町にある「カフェ・アルコ スタツィオーネ CAFFE ALCO stazione」ホットレモンティー

CAFFE ALCO stazione カフェ・アルコ スタツィオーネ  ホットレモンティー

 

お店の方に喫煙席か禁煙席かを聞かれ禁煙席を希望したところ運良く禁煙のテーブル席が空いていたので座り、メニューを見るとグリーンサラダがありましたのでお腹が減っていない私にはちょうどいいと考えてこれを注文、ドリンクセットにしてドリンクはホットレモンティーを選択しました。普段あまりサラダは食べないのですがなかなか美味しいサラダでした。ドレッシングも良かったですね。一緒に行った人がワッフルを注文していて少しいただきましたがこれもなかなかの味でした。駅から近くで本当に便利で金沢駅周辺にはお茶出来るところは意外に少ないので「CAFFE ALCO stazione カフェ・アルコ スタツィオーネ」は貴重なお店です。近江町市場にある「CAFFE ARCO MERCATO カフェアルコ メルカート」は同じ系列のお店だったのですね、知りませんでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

カフェアルコ スタツィオーネ
ジャンル:カフェ
アクセス:JR北陸本線米原-富山)金沢駅東口 徒歩1分
住所:〒920-0858 石川県金沢市木ノ新保町1-1(地図
周辺のお店のネット予約:
タパス・エ・バール ぶどうの木のコース一覧
いしやのコース一覧
金沢炉端 魚界人~GYO-KAI JIN~ 金沢駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 金沢×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2019年2月12日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ