気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

COFFEE SHOP yakata 館   

東京都新宿区中落合1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP yakata 館」です。最寄駅は西武新宿線および都営大江戸線中井駅になります。

 

夜、中井駅付近でお茶でも飲みたいなと思っていましたが、街並みを見ていると居酒屋が多い上に夜遅い時間に喫茶店は開いていないだろうと思っていたところに開店している喫茶店を発見。その名は「COFFEE SHOP yakata 舘」、こんなところで喫茶店に出会えるとはラッキー。早速行ってみましょう。

 

「COFFEE SHOP yakata 館」の近くには「岳」「鳥香」「串かつ源」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

東京都新宿区中落合1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP yakata 館」外観

COFFEE SHOP yakata 館 外観

 

東京都新宿区中落合1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP yakata 館」外観

COFFEE SHOP yakata 館 外観

 

東京都新宿区中落合1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP yakata 館」店内

COFFEE SHOP yakata 館 店内

 

お店は2階にあり、階段を上がり店内へ。夜遅い時間ということもあってか先客はおりませんでした。席に座りメニューを見ると食事もできるようで結構な種類のメニューがありました。夕食はすでに食べていましたのでチーズケーキとドリンクのセットを注文、ドリンクはホットレモンティーにしました。

 

東京都新宿区中落合1丁目にある喫茶店「COFFEE SHOP yakata 館」チーズケーキセット

COFFEE SHOP yakata 館 チーズケーキセット

 

チーズケーキもホットレモンティーもなかなかよかったですよ。店内は昭和レトロな内装で、店外の看板や外装などからも昔からこの場所で喫茶店をされていることは容易に推測されます。メニューの内容からもこのお店で食事をされる客も多く、また常連の方も多いと推測されました。今はチェーン店のカフェが多い中で「COFFEE SHOP yakata 館」のような個人で経営されている(と思われる)喫茶店は少なく非常に貴重だと思います。別に店員の方も急かすことなくゆっくりと夜のひと時を過ごすことができました。食事メニューも豊富なようですので機会があれば今度は食事をしにいきたいと考えております。ごちそうさまでした。

 


ジャンル:喫茶店
アクセス:西武新宿線中井駅南口 徒歩1分
住所:〒161-0032 東京都新宿区中落合1-17-1(地図
周辺のお店のネット予約:
牛角 吉祥寺公園口店のコース一覧
真希 三鷹店のコース一覧
酒楽家 TOSHIZOのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 落合×喫茶店・軽食
情報掲載日:2019年2月3日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ