気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」です。最寄駅はJR山陽本線朝霧駅になります。

 

「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」へは昼過ぎの時間帯に行きました。

 

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」外観

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」外観

COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ) 外観

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」店内

COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ) 店内

「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」の入口の扉を開けて店内へ。店内は先客が2組ほどおりました。お店は女性の方が1人で切り盛りされているようです。お好きな席にどうぞと言われて4人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中からそばめしとアップルティーを選択しました。

 

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」そばめし(味噌汁付き)

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」そばめし(味噌汁付き)

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」そばめし(味噌汁付き)

COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ) そばめし(味噌汁付き)

 

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」アップルティー

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」アップルティー

兵庫県明石市朝霧南町2丁目にある喫茶店「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」アップルティー

COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ) アップルティー

そばめしは味は薄目で、そばとご飯の比率はご飯が少し多く個人的にはもう少しそばが多かった方がよいのかもと感じましたが、そばめしのそばとご飯の比率に関しては黄金比というものが存在せず、味付けや具材などの要素によってもそばめしの完成度は違ってくるのではないでしょうか。そばめしはどちらかというとご飯よりもそばの方が重要と思われますのでお好み焼き店の鉄板の上で作られたそばめしよりもどうしても味は劣るのはある意味仕方のない事だと考えております。アップルティーはホットティーにりんごジャムを入れるという、私が今までに飲んだアップルティーとは違った様式になっておりました。今までのアップルティーと違うのでりんごジャムティーとでも呼んだ方がイメージしやすいです。「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」のアップルティー、いわゆるりんごジャムティーはりんごジャムと紅茶の相性はなかなか良い感じがして美味しくいただけました。確か「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」は30年くらい前から営業されていたように記憶しております。お店の大きな猫の形をした看板が特徴的です。朝霧駅近くで食事をしたりお茶したりするお店がほとんどない中で「COFFEE SPOT CAT'S (キャッツ)」の存在は貴重ですね。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ