気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Café Fika&Vila カフェ フィーカ・ヴィラ

千葉県印西市東の原1丁目にある「Café Fika&Vila カフェ フィーカ・ヴィラ」です。最寄駅は北総鉄道北総線印西牧の原駅になります。

 

「Café Fika&Vila カフェ フィーカ・ヴィラ」の近くには「marichi circus cafe マリーチサーカスカフェ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Café Fika&Vila カフェ フィーカ・ヴィラ」へはお茶の時間に行きました。

 

Café Fika&Vila カフェ フィーカ・ヴィラ 外観

 

「Café Fika&Vila カフェ フィーカ・ヴィラ」は住宅街の中にあります。幸運なことにちょうど1台分駐車場の空きがあり、駐車場に車を停めて店内へ。私が行った時はお店は御夫婦と思われるお二人で営まれておりました。テーブル席に案内され、メニューの中から紅茶(セイロンブレンド)、ケーキはカシスショコラを注文しました。紅茶にはレモンを付けていただきました。

 

Café Fika&Vila カフェ フィーカ・ヴィラ 紅茶(セイロンブレンド

 

Café Fika&Vila カフェ フィーカ・ヴィラ カシスショコラ

 

紅茶(セイロンブレンド)はポットで出てきました。砂時計の砂が落ちる頃が飲み頃とのことでしばらく待ちました。2杯以上飲めるのでお得感があります。そのまま飲んでもレモンを入れてもどちらも美味しかったですね。カシスショコラはカシスのムースとチョコレートスポンジから構成されており、両者が上手くマッチしておりケーキも程良い甘さです。雰囲気のいいお店で少しの時間でしたがゆっくりすることが出来てよかったです。ランチなどもやっているとのことでしたので機会があればまた食べにいきたいですね、ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

カフェ フィーカ・ヴィラカフェ / 印西牧の原駅
昼総合点★★★★ 4.0