気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Cafe posten(カフェ ポステン)

茨城県つくば市北条にあるカフェ「Cafe posten(カフェ・ポステン)」です。最寄駅はつくばエクスプレス線の研究学園駅、もしくはつくば駅にもなります。関東鉄道常総線宗道駅からも比較的近いです(とはいえどの駅からも歩いて行ける距離ではありませんが)。

 

「Cafe posten(カフェ・ポステン)」の近くには「彩食工房ひるくらいむ」「茶房 佳風」「レストラン&喫茶 ニュー高根」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Cafe posten(カフェ・ポステン)」へはお茶の時間に行きました。

 

Cafe posten(カフェ ポステン) 外観

 

Cafe posten(カフェ ポステン) お店正面にあるポスト

 

Cafe posten(カフェ ポステン) お店正面横を奥へ行くと入口があります

 

Cafe posten(カフェ ポステン) 店内

 

「Cafe posten(カフェ・ポステン)」には道の向かい側に駐車場があります、駐車場に車を停めてお店へ。お店は道に面した正面が入口ではなく、左手横の通路を通ったところにお店にの入口があります。お店に入ると店員の方に2人掛けのテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

セイロンティー          680円

ベイクドチーズケーキ       530円

 

を注文。ドリンクとケーキを一緒に頼むと100円引きになります。

 

Cafe posten(カフェ ポステン)  セイロンティー

 

Cafe posten(カフェ ポステン)  セイロンティーベイクドチーズケーキ

 

Cafe posten(カフェ ポステン) ベイクドチーズケーキ

 

セイロンティーはポットに入って出てきております。ポットにはコップ2杯以上の紅茶が入っております。味はなかなか美味しかったのを記憶しております。ベイクドチーズケーキは濃厚でなかなかよかったです。「posten(ポステン)」の意味が気になり調べてみるとスウェーデン語で郵便局を意味することが分かりました。「Cafe posten(カフェ ポステン)」は昔の郵便局の跡を改装したとのことです。雰囲気のいい古民家カフェがこのような場所にあったのは意外でした(失礼でしたらスイマセン)。食事メニューもありましたので機会があれば食べに行きたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

カフェ・ポステンカフェ / つくば市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5