気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Coffee Toda(喫茶トーダ)

神奈川県横浜市保土ケ谷区岩間町2丁目にある喫茶店「Coffee Toda(喫茶トーダ)」です。最寄駅はJR横須賀線保土ケ谷駅になります。相鉄本線天王町駅からも比較的近いです。

 

「Coffee Toda(喫茶トーダ)」の近くには「ビストロ ひまわり」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「Coffee Toda(喫茶トーダ)」へはランチタイムに行きました。

 

Coffee Toda(喫茶トーダ) 外観

 

Coffee Toda(喫茶トーダ) 店内

 

「Coffee Toda(喫茶トーダ)」の入口の扉を開けて店内へ。先客は不在でした。席は4人掛けテーブル3卓があり、入口に近い席に座りました。本日のサービスランチメニューの中から

 

チキンステーキ         800円

 

を注文しました。ランチにはライス、スープ、サラダ、ドリンクが付いております。ドリンクはホットティーを選択。

 

Coffee Toda(喫茶トーダ) チキンステーキ(本日のサービスランチ)のセット

 

Coffee Toda(喫茶トーダ) チキンステーキ(本日のサービスランチ)

 

Coffee Toda(喫茶トーダ) 本日のサービスランチのライス

 

Coffee Toda(喫茶トーダ) 本日のサービスランチのスープ

 

Coffee Toda(喫茶トーダ) 本日のサービスランチのサラダ

 

Coffee Toda(喫茶トーダ) 本日のサービスランチのドリンク(ホットティー

 

出てきたチキンステーキはボリュームがありました。チキンに薄くパン粉がまぶして焼かれており今まで食べた他店のチキンステーキとは違っていたのが印象的でした。チキンステーキにかかっていたデミグラスソースは少し酸味が勝っている気がしましたが味が濃すぎず、なかなかいい味のチキンステーキでした。添え物のパスタは味はまあまあでした。サラダとライス、ドリンクも付いて800円は非常にコストパフォーマンスが高いと感じました。メニューにはトロトロタマゴオムライスもあり、非常に気になりましたが(チキンステーキと迷いました)、次回行く機会があれば注文してみたいですね。私が食事をした後に1名客が来ました。4人掛け3卓だと相席になるのではと考えたりしました。相席にならずラッキーだったのかな。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

喫茶 トーダ喫茶店 / 保土ケ谷駅天王町駅西横浜駅
昼総合点★★★★ 4.0