気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Grill Matsumoto グリルマツモト

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」です。最寄駅は東京メトロ有楽町線東京メトロ副都心線平和台駅になります。 

 

今日は何を食べようかと考えていると、洋食が頭に浮かんできました。

Grill Matsumoto グリルマツモト

にしよう。早速電話をかけて予約をしました。近くのコインパーキングに車を停めて「Grill Matsumoto グリルマツモト」へ。

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」外観

Grill Matsumoto グリルマツモト 外観 

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」看板

 Grill Matsumoto グリルマツモト 看板

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」入口

Grill Matsumoto グリルマツモト 入口

 

「Grill Matsumoto グリルマツモト」に入ると先客は1名のみで、お店の方に予約をした旨を告げるとお好きな席にどうぞということでした。座席はほぼ全て4人掛けの席で椅子席、座敷席がありましたが、椅子テーブル席を選択しました。

 

メニューを見て「真鯛ポワレ」「ホタテクリームコロッケとカキフライ」「仔牛のスネ肉煮込み」を選択しました。「オリジナルメンチカツ」も興味あり、頼もうかと思いましたがさすがに4品は多いと思いますとお店の方に言われたので頼みませんでした。

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」店内

Grill Matsumoto グリルマツモト 店内

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」真鯛のポワレ

Grill Matsumoto グリルマツモト 真鯛ポワレ

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」真鯛のポワレ

Grill Matsumoto グリルマツモト 真鯛ポワレのアップ

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」ホタテクリームコロッケとカキフライ

 Grill Matsumoto グリルマツモト ホタテクリームコロッケとカキフライ

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」ホタテクリームコロッケとカキフライ

Grill Matsumoto グリルマツモト ホタテクリームコロッケとカキフライ、角度を変えて撮影

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」仔牛のスネ肉煮込み

Grill Matsumoto グリルマツモト 仔牛のスネ肉煮込み

 

東京都練馬区平和台3丁目にあるレストラン「Grill Matsumoto グリルマツモト」仔牛のスネ肉煮込み

Grill Matsumoto グリルマツモト 仔牛のスネ肉煮込みアップ

 

真鯛ポワレ」「ホタテクリームコロッケとカキフライ」「仔牛のスネ肉煮込み」を食べた感想は、真鯛ポワレ」は鯛自体は小さいですが味はよかったです、付け合わせも悪くはなかったです。ホタテクリームコロッケとカキフライ」はカキフライは大ぶりのカキがサクサクの衣でカラッと揚がっておりタルタルソースとよく合います。ホタテクリームコロッケも味が濃厚でこれもタルタルソースがよく合います。3品の中で秀逸でした。「仔牛のスネ肉煮込み」は味は悪くなかったです。もともととんかつ屋さんだったということで、国産豚フィレカツあたりを頼んでみてもよかったかもしれません。「Grill Matsumoto グリルマツモト」は揚げ物がいいと感じましたので次回はメンチカツも食べてみたいですね。パエリアも気になりましたので体重がもう少し減ってから挑戦したいところです。

 

Grill Matsumoto
ジャンル:フレンチ
アクセス:東京メトロ有楽町線平和台(東京都)駅2番口(エレベータ) 徒歩9分
住所:〒179-0083 東京都練馬区平和台3-25-20(地図
周辺のお店のネット予約:
東京飯店 豊玉店のコース一覧
和風地酒居酒屋 蔵馬のコース一覧
ふじ咲のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平和台×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2017年5月6日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ