気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ 

茨城県ひたちなか市馬渡にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶の「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」です。最寄駅はひたちなか海浜鉄道湊線の阿字ケ浦駅になります。 

 

車で移動中にお茶が飲みたくなり、ちょうど見つかったお店が「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」でした。

 

茨城県ひたちなか市馬渡にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶の「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」外観

茨城県ひたちなか市馬渡にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶の「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」外観

茨城県ひたちなか市馬渡にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶の「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」外観

茨城県ひたちなか市馬渡にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶の「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」外観

La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ 外観

 

茨城県ひたちなか市馬渡にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶の「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」店内

La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ 店内

 

「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」には駐車場が併設されており、駐車場に車を停めてお店へ行きました。入口の扉を開けて店内へ入ると店内は混雑しておりました。店員さんに席に案内されて座りました。この時間は「スコーンと紅茶のセット」のみの提供とのことでしたのでこれを注文しました。スコーンは食べ放題で紅茶は飲み放題とのことで、自分で取りに行くドリンクバーとブレッドバーの形式になっております。

 

茨城県ひたちなか市馬渡にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶の「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」紅茶

La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ 紅茶

 

茨城県ひたちなか市馬渡にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶の「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」スコーン

茨城県ひたちなか市馬渡にある焼き立てスコーンとコンフィチュール、紅茶の「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」スコーン

La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ スコーン

 

スコーンを食べた感想としては個人的には「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」のスコーンに限らず、スコーンという食べ物自体があまり美味しいとは思わず、コンフィチュール((=confiture:フランス語)でジャム(=jam:英語)と同じ意味ですが「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」ではこだわりを持って作っておりジャムではなくコンフィチュールと表現しておりますので当方もそれに倣いコンフィチュールと記載しております)を付けないと私には食べられないということが分かりました。また、スコーンは口の中の水分をまるごと吸い取るようで個人的には苦手ですね。あまり食感を楽しんだりするものではないとも感じました。紅茶は種類は忘れましたが何種類かいただいて味はよかったです。次回「La Table De Izumi ラ・ターブル・ドゥ・イズミ」に行く機会があればスコーン以外にも色々と食べ物があるようですのでランチタイムに行って食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

  

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ