気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ  

茨城県龍ケ崎市藤ケ丘5丁目にある「Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ」です。最寄駅は関東鉄道竜ヶ崎線竜ヶ崎駅になります。

 

「Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ」の近くには「コーヒーハウスとむとむ」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

車で移動中に偶然に「リーフティー 豊茶  Leaftea フンチャ」を見つけました。ちょうど喉が渇いておりましたので「リーフティー 豊茶  Leaftea フンチャ」に行ってみることに。

 

茨城県龍ケ崎市藤ケ丘5丁目にある「Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ」店内

茨城県龍ケ崎市藤ケ丘5丁目にある「Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ」店内

茨城県龍ケ崎市藤ケ丘5丁目にある「Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ」店内

Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ 店内

 

「リーフティー 豊茶  Leaftea フンチャ」はタピオカ専門店でした。店内に入ると先客は不在でした。カウンターで黒糖タピオカミルクを注文しました。
 

茨城県龍ケ崎市藤ケ丘5丁目にある「Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ」黒糖タピオカミルク

茨城県龍ケ崎市藤ケ丘5丁目にある「Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ」黒糖タピオカミルク

Leaftea 豊茶  リーフティー フンチャ  黒糖タピオカミルク

 

黒糖タピオカミルクは黒糖の甘さがミルクのまろやかさが加わり味わいに深みが出ていますね。タピオカのモチモチの食感と合わせれば味と食感の両方を楽しむことが出来て個人的にはタピオカは黒糖ミルクでいただくのが一番いいと感じております。最近は一時のことを考えるとタピオカ専門店が減っており(コロナ禍の影響か、タピオカブームでタピオカ店が増えすぎた反動なのか・・・)、タピオカ専門店が営業しているのを見ると少し嬉しくなりますね。行った事あるタピオカ店の何割かが閉店しているようですので今後タピオカ専門店も厳しくなるのかなと感じました。少しの時間でしたが黒糖タピオカミルクで気分転換出来ました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

リーフティー 豊茶スイーツ / 竜ケ崎駅入地駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5