神奈川県川崎市麻生区上麻生5丁目にあるカフェ「Muguet Cafe (ミュゲ カフェ)」です、最寄駅は小田急小田原線の柿生駅になります。
「Muguet Cafe (ミュゲ カフェ)」の近くには「とん鈴」があります。
「Muguet Cafe (ミュゲ カフェ)」へはお茶の時間に行きました。
この日は生田駅近くの「とん鈴」で食事をした後に時間がありましたのでお茶を出来るお店はないかと探していたところ、見つかったのが「Muguet Cafe (ミュゲ カフェ)」でした。
「Muguet Cafe (ミュゲ カフェ)」でお茶をすることに。
Muguet Cafe (ミュゲ カフェ) 店舗外観
「Muguet Cafe (ミュゲ カフェ)」の店内に入り、先にカウンターに荷物を置き席を確保。カウンターに行き、メニューの中から
マンゴーのレアチーズケーキ 750円
ストレートティー(HOT) 400円
を注文しました。お店の方に聞くとマンゴーのレアチーズケーキが土日限定で一押しとのことでしたので非常に気になりました。
Muguet Cafe (ミュゲ カフェ) マンゴーのレアチーズケーキとホットティー
Muguet Cafe (ミュゲ カフェ) マンゴーのレアチーズケーキ
Muguet Cafe (ミュゲ カフェ) ホットティー
席に戻り座っていると店員の方が持ってきてくれます。マンゴーのレアチーズケーキはマンゴーの果肉とゼリー、マンゴピューレ、レアチーズ、クッキーの4層で構成されております。果肉にはアップルマンゴー、ピューレにはアルフォンソマンゴーを使用しているとのことです。マンゴーの控えめな甘み、レアチーズの濃厚さとクッキー部分のザックリとした食感を一度に味わうことが出来てなかなか飲食的なケーキでした。甘すぎないのが非常に好感を持ちました。ホットティーもダージリンティーだったかな?品のよい甘みや酸味があり非常に美味しかったです。充電が出来てパソコンでちょっとした作業をするのにも役に立ちました。店内内装もモダンな雰囲気でなかなかいいと思います。「Muguet Cafe (ミュゲ カフェ)」は機会があればまた行きたいですね。確かバスクチーズケーキがあったように記憶しており次回行く機会があれば食べてみたいです。ごちそうさまでした。
ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
Muguet Cafe (カフェ / 柿生駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.8