気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰

神奈川県横浜市中区南仲通3丁目にある中華料理「ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰」です。最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線馬車道駅になります。

 

「ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰」の近くには「LEAFⅡ」「焼肉カーニバル」「江GOU」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

関内から馬車道のあたりで夕食を食べようと考えていたら見つけたのが「ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰」でした。外から店内が見えるのですが客は誰もいない様子でした。気になりましたので今日の夕食はここでいただくことにしました。

 

ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰 外観

 

「ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰」の入口の扉を開けて店内へ。先客は不在で、お店は男性店主と思われる方が1人で切り盛りされているようでした。こちらにどうぞと4人掛けのテーブル席に案内されて座りました。

 

ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰 店内

 

メニューの中から、飲み物は

 

富士ミネラル天然水(ガスなし)780ml 瓶   ¥680(税込)  

富士山の恵みミネラルバランスに優れた天然水。 日本人が飲みやすい弱アルカリ性のミネラルバランスに優れた軟水です。

 

を注文、食べ物は

 

ドライイチジクと四元豚のバルサミコ黒酢酢豚   ¥1,280(税込)  

旨味を閉じ込めて柔かジューシーに揚げた豚ロース肉に香り爽やかマイルドな黒酢ソース、 陽だまりでゆっくり熟成乾燥させた、とろ〜り濃密有機ドライイチジクと一緒にお召し上がりください。

 

季節野菜と帆立の蝦醬炒め   ¥1,280(税込)  

干しエビを塩麹と混ぜて熟成発酵させた調味料を使用し、帆立の甘味が引き立つよう仕上げました。

 

を注文しました。

 

ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰 富士ミネラル 天然水(ガスなし) 780ml瓶

 

ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰 ドライイチジクと四元豚のバルサミコ黒酢酢豚

 

ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰 季節野菜と帆立の蝦醤炒め

 

ドライイチジクと四元豚のバルサミコ黒酢酢豚は酢豚の酢の味が柔らかく優しい味で、タマネギの味もしっかりとしていて、「ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰」の酢豚は街中華ははじめとした一般の中華料理店の酢豚とは違うことが分かります。上品な味の酢豚にドライイチジクの組み合わせは酢豚の旨さとドライイチジクの甘さを引き立てており、非常に完成度の高い一品に仕上がっております。季節野菜と帆立の蝦醤炒めは干しエビの味が今まで食べた中では美味しい方の部類に入りますね、調味料が帆立の旨さが引き立てているのが分かりました。料理はよかったですね。水に関してはお金を払うのは仕方がない(居酒屋で頼みもしないお通しを出されてお金を取られるよりはいいと思います)のですが、富士ミネラル天然水が出てきた際にラベルがヨレヨレだった上に瓶の栓が開いていたのが少々残念でした。いっそのこと客の目の前で栓を抜くとかした方がよいかと思います。料理がよかっただけに残念です。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

ORGANIC CHINESE KITCHEN 飛凰中華料理 / 馬車道駅日本大通り駅関内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5