気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

RESTAURANT ボンジュール

茨城県かすみがうら市下稲吉にある「RESTAURANT ボンジュール」です。最寄駅はJR常磐線神立駅になります。

 

「RESTAURANT ボンジュール」へはランチタイムに行きました。

 

茨城県かすみがうら市下稲吉にある「RESTAURANT ボンジュール」外観

茨城県かすみがうら市下稲吉にある「RESTAURANT ボンジュール」外観

茨城県かすみがうら市下稲吉にある「RESTAURANT ボンジュール」外観

RESTAURANT ボンジュール 外観

 

「RESTAURANT ボンジュール」には駐車場が併設されており、駐車場に車を停めて店内へ。ちょうど昼時ということもあってお店には結構客が入っておりました。お店の方に席に案内されて座り、メニューを見ると色々と気になるものもありましたが

 

かすみがうら市 推奨商品

おもてなしハンバーグセット

ミニサラダ付き

ライス 又は パン

コーヒー、紅茶(ホットorアイス)、ウーロン茶、オレンジジュース

ハンバーグ 300g 1700円(税込)

ハンバーグ 200g 1350円(税込)

 

でハンバーグは300g、ライスかパンはライスを、ドリンクはアイスコーヒーを選択しました。

 

茨城県かすみがうら市下稲吉にある「RESTAURANT ボンジュール」おもてなしハンバーグセットのミニサラダ

RESTAURANT ボンジュール おもてなしハンバーグセットのミニサラダ

 

茨城県かすみがうら市下稲吉にある「RESTAURANT ボンジュール」おもてなしハンバーグセットのハンバーグ

茨城県かすみがうら市下稲吉にある「RESTAURANT ボンジュール」おもてなしハンバーグセットのハンバーグ

RESTAURANT ボンジュール おもてなしハンバーグセットのハンバーグ

 

茨城県かすみがうら市下稲吉にある「RESTAURANT ボンジュール」おもてなしハンバーグセットのライス

RESTAURANT ボンジュール おもてなしハンバーグセットのライス

 

茨城県かすみがうら市下稲吉にある「RESTAURANT ボンジュール」おもてなしハンバーグセットのアイスコーヒー

RESTAURANT ボンジュール おもてなしハンバーグセットのアイスコーヒー

 

ハンバーグは300gを頼みましたのでボリュームがありましたが、ハンバーグの味自体は食べたところそれほど美味しいとは感じませんでした。まあまあと言った感じです。「かすみがうら市 推奨商品」と書かれていたので大きな期待をして食べたので期待外れだったという点もあると思います。味はともかくハンバーグ300gにライス、ミニサラダ、ドリンクを付けて税込1700円というのは結構頑張っているように感じました。老舗レストランのようですのでこの御時世ですから質を良くして少し値段を上げた方がよいのではと感じたことも記憶しております。このまま行くと大手ファミリーレストランチェーンと同じ土俵の上で戦うことになると予測されるのでなかなか厳しくなるかなと。私のメニュー選択が悪かった可能性もあるので次回行く機会があれば別のものを食べてみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

勤務先のスタッフがタレントの渡辺直美さんがテレビでよく紹介しているお店だと聞き、以前にテレビで観たことがあることを思い出しました。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ