気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

RESTAURANT 兜

東京都台東区下谷3丁目にあるハンバーグ、ステーキの「RESTAURANT 兜」です。最寄駅は東京メトロ日比谷線三ノ輪駅になります。

 

三ノ輪駅から「涼」に行く際に「RESTAURANT 兜」が見えるので気になっておりました。仕事帰りに行く機会があり行ってきました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「RESTAURANT 兜」へは夕食の時間帯に行きました。

 

RESTAURANT 兜 外観

 

RESTAURANT 兜 店内

 

「RESTAURANT 兜」の入口の自動扉が開き、店の中へ入ると先客は1組2名でした。お店の方が出てきたので1名と伝えるとカウンター席へどうぞと言われたのでどうしたものかと迷っていると2人掛けのテーブル席をさしてこちらにどうぞと言われましたので2人掛けのテーブル席に座りました。メニューの中から

 

サービスサーロインステーキ 150g    1500円

スペシャルフルセット           500円

(ライス、ミニサラダ、コンソメスープ or コーンスープ or パンプキンスープ、サービスドリンク)

 

を注文しました。スープはパンプキンスープをサービスドリンクはアップルティーを選択しました。ステーキソースは5種類の中から選択するようになっており、おろしポン酢のサッパリソースを選択しました。

 

RESTAURANT 兜 スペシャルフルセットのパンプキンスープ

 

RESTAURANT 兜 スペシャルフルセットのミニサラダ

 

RESTAURANT 兜 スペシャルフルセットのライス

 

RESTAURANT 兜 サービスサーロインステーキ150g

 

RESTAURANT 兜 スペシャルフルセットのサービスドリンク(アップルティー

 

まずはパンプキンスープが出てきました。ぬるい。味は悪くなかったですが少し薄めた感じがあります。ミニサラダはあまり好きではなかったので少し食べて残しました。サービスサーロインステーキはワサビがでてきたのでソースを間違えているのか?と思いましたが、そのまま何も付けずサーロインステーキを食べてみると結構美味しかったのでそのまま何も付けず食べてしまいました。付け合わせのポテトにケチャップがかかっていたのは少々残念です、個人的にはポテトには何も付けずに出してほしかったですね。150gにしては結構ボリュームがあったような気がしました。アップルティーティーバッグでしたが美味しくいただきました。「RESTAURANT 兜」はハンバーグが名物のようですので次に来る機会があればハンバーグを注文してみたいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

RESTAURANT兜 三ノ輪店ハンバーグ / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5