気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ

茨城県古河市女沼にあるイタリアンのお店「TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ」です。最寄駅はJR東北本線古河駅になります。

 

古河で仕事があった際にランチをどこで食べようかと考えていたらたまたま見つけました。おしゃれな外観にひかれて本日のランチはここで食べることに決めました。お店の上のイラストを見てマツコデラックスのピザのCMが思い浮かびました・・・・

 

 JR東北本線の古河駅を最寄駅とする茨城県古河市女沼にあるイタリアンのRATTORIAILSOLEイタリア食堂イルソーレの外観

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ 外観

 

 JR東北本線の古河駅を最寄駅とする茨城県古河市女沼にあるイタリアンのRATTORIAILSOLEイタリア食堂イルソーレの外観

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ 外観

 

 JR東北本線の古河駅を最寄駅とする茨城県古河市女沼にあるイタリアンのRATTORIAILSOLEイタリア食堂イルソーレの店外看板

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ 店外看板

 

 JR東北本線の古河駅を最寄駅とする茨城県古河市女沼にあるイタリアンのRATTORIAILSOLEイタリア食堂イルソーレのメニュー

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ メニューの一部

 

 JR東北本線の古河駅を最寄駅とする茨城県古河市女沼にあるイタリアンのRATTORIAILSOLEイタリア食堂イルソーレのメニュー

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ メニューの一部

 

 JR東北本線の古河駅を最寄駅とする茨城県古河市女沼にあるイタリアンのRATTORIAILSOLEイタリア食堂イルソーレの生パスタの説明

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ 生パスタの説明

 

メニューの中からCランチセットを選択。パスタは生パスタということでしたので、生パスタが苦手な私はグラタンを頼むことにしました。まあスパゲッティグラタンなので生パスタなのですが・・・・。正直モチッとした食感が苦手なのです。松村牧場”香り豚”のミートソーススパゲティグラタンをカザレッチェで頼みました。

 

 JR東北本線の古河駅を最寄駅とする茨城県古河市女沼にあるイタリアンのRATTORIAILSOLEイタリア食堂イルソーレの前菜とサラダのプレート

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ 前菜とサラダのプレート

 

 JR東北本線の古河駅を最寄駅とする茨城県古河市女沼にあるイタリアンのRATTORIAILSOLEイタリア食堂イルソーレの松村牧場香り豚のミートソーススパゲティグラタン

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ 松村牧場”香り豚”のミートソーススパゲティグラタン

 

 JR東北本線の古河駅を最寄駅とする茨城県古河市女沼にあるイタリアンのRATTORIAILSOLEイタリア食堂イルソーレのティラミス

TRATTORIA IL SOLE  イタリア食堂 イル・ソーレ ティラミス 

 

松村牧場”香り豚”のミートソーススパゲティグラタンのパスタはカザレッチェですが、やはり生パスタの食感はありました。おとなしくマルゲリータピザを食べておけばよかったかなと思いましたが、この選択ミスは私の責任です。しかしミートソーススパゲティグラタンは味はしっかりしており意外とよかったですよ。最近はランチがイタリアンを食べることが多くなってきておりますので味の記憶が残っておりますので比較対照がしやすいです。ティラミスは美味かったですよ。次に来ることがあればピザを食べます、絶対。ごちそうさまでした。

 

TRATTORIA IL SOLE
ジャンル:イタリアン
住所:〒306-0226 茨城県古河市女沼704-1(地図
周辺のお店のネット予約:
ひらり 石下店のコース一覧
全席個室ダイニング 忍家 坂東店のコース一覧
大衆バル ビストロ パッチョ 古河店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 古河×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年10月14日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ