気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるカフェ「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店」です。最寄駅は西武池袋線小手指駅になります。

 

私の仕事の中に小手指駅待ち合わせで解散は別のところというのがあります。小手指駅で朝食を摂り待ち合わせ時間までに時間調整の出来るお店、つまり食べた後もゆっくり出来るとお店となりますと「すき家」は選択肢には入りません。「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー」か、「CAFE de CRIE カフェドクリエ」の2択になると考えられます。「すき家」で食べて「TULLY'S COFFEE」か、「CAFE de CRIE」でお茶をする選択肢もあるかもしれませんが、約1時間という短い時間内に「すき家」で食べて「TULLY'S COFFEE」か「CAFE de CRIE」でお茶というのは現実的ではないと思われます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

すき家は TULLY'S COFFEE タリーズコーヒーの隣にあります

 

morigen1.hatenablog.com

 

CAFE de CRIE カフェドクリエ は駅の反対側にあります

 

なんとなく撮影してみました

 

小手指駅で撮影 西武の列車なのに京急のような塗装

小手指駅で撮影 西武の列車なのに京急のような塗装でしたので驚きました

 

小手指駅を降りて、駅を背に右側にまっすぐ歩くと駅構内から出たとことにエレベーターがありますのでそれを降りると「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店」があります。

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるカフェ「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店」外観

TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店 外観 まだ開店前です

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるカフェ「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店」ポールパークドックプレーンセット

TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店 ポールパークドックプレーンセット ヨーグルトも付けております ドリンクはホットティーを選択

 

だいたいこれは私の「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店」での定番です。

 

埼玉県所沢市小手指町1丁目にあるカフェ「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店」ポールパークドックプレーンセット

TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店 ポールパークドックプレーンセット この日はヨーグルトではなくアップルパイ

 

アップルパイ(T's アップルパイ)は品切れの時が多く、販売されている時は体調と体重と相談しながら食べるようにしています。小手指集合で仕事の日は昼食が14時を過ぎることが多く、朝は結構ガッツリ食べないと昼前にバテてしまうのです。

小手指で朝食を食べるときに「TULLY'S COFFEE」と「CAFE de CRIE」の2択と書きましたが、どうして「TULLY'S COFFEE」に行くことがほとんどなのかという理由については、待ち合わせが小手指駅の北口側なので待ち合わせに近い「TULLY'S COFFEE」というのもありますが(「CAFE de CRIE」は南口)、

「TULLY'S COFFEE タリーズコーヒー 小手指店」は非常に店員さんの接客がよいのです。

私はTULLY'S COFFEEでの朝食は色々と食べてみた結果、ポールパークドックプレーンセットが一番口に合うという結論に落ち着き、ほぼ毎回ポールパークドックプレーンセットを頼んでおりますが、最初にポールパークドックプレーンセットを頼んだ時にマスタードは不要で、トマトケチャップを1個追加して欲しいと希望しましたところ、トマトケチャップを2個いただけました。その後ポールパークドックプレーンセットを頼んだ際は店員さんがよく気付いており、こちらが言わずともトマトケチャップは2個付けてくれますので非常にありがたいです。

待ち合わせの時間までお店でゆっくり本を読んだりノートパソコンで作業をしたりして過ごしております。ポールパークドックとアップルパイ(T's アップルパイ)が個人的には好きです。

非常にいいお店なのですが朝7時半開店ですのでもう30分早く開店するとほぼ完璧ですね。駅の反対側の「CAFE de CRIE」は「TULLY'S COFFEE 小手指店」の開店時間が遅い時などに利用します。結構「CAFE de CRIE」も好きなんですよ。

 

タリーズコーヒー・ナチュラルステーション小手指駅店
ジャンル:カフェ
アクセス:西武池袋線小手指駅北口 徒歩1分
住所:〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町1-1-1 小手指駅1F(地図
周辺のお店のネット予約:
和ビストロ 一歩のコース一覧
炭火・串焼き・東家のコース一覧
生ハム ZENのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×カフェ

チェーン店情報:タリーズコーヒー

 


 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ