気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店 タリーズコーヒー 横浜ポルタ店 

神奈川県横浜市西区高島2丁目にあるカフェ「TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店 タリーズコーヒー 横浜ポルタ店」です。最寄駅はJR東海道本線、JR京浜東北線、JR根岸線京急本線、相鉄本線横浜市営地下鉄ブルーライン東急東横線横浜高速鉄道みなとみらい線横浜駅になります。横浜駅東口地下街ポルタにあります。 

 

「TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店 タリーズコーヒー 横浜ポルタ店」の近くには「崎陽軒中華食堂」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

崎陽軒中華食堂」の食事の帰りにお茶をしようと考えていたところ「TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店 タリーズコーヒー 横浜ポルタ店」を見つけました。

 

神奈川県横浜市西区高島2丁目にありカフェ「タリーズコーヒー 横浜ポルタ店 TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店」外観

TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店 タリーズコーヒー 横浜ポルタ店 外観

 

「TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店 タリーズコーヒー 横浜ポルタ店」は店外から店内が見え、席が空いておりましたのでまずは荷物を置いて席を確保し、カウンターへ。アイスカフェラテのグランデサイズとクランブルチョコを選択しました。ケーキは売れてしまっており、唯一クランブルチョコしか残っておりませんでしたので食べてみることに。お店の方からクランブルチョコは温めることが出来るとのことを聞きましたので温めていただくことにしました。

 

神奈川県横浜市西区高島2丁目にありカフェ「タリーズコーヒー 横浜ポルタ店 TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店」アイスカフェラテとクランブルチョコ

神奈川県横浜市西区高島2丁目にありカフェ「タリーズコーヒー 横浜ポルタ店 TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店」アイスカフェラテとクランブルチョコ

神奈川県横浜市西区高島2丁目にありカフェ「タリーズコーヒー 横浜ポルタ店 TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店」アイスカフェラテとクランブルチョコ

TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店 タリーズコーヒー 横浜ポルタ店  アイスカフェラテとクランブルチョコ

 

クランブル、チョコチャンクの硬い食感が好きではないだろうと推測してケーキを温めていただきましたが正解でした。溶けたチョコレートと三温糖が上手くマッチして口の中に甘味が広がります。クランブルはサクサク感が残っていましたがこれはそれほどきになりませんでした。アイスカフェオーレも美味しくいただけました。「TULLY'S COFFEE YOKOHAMA PORTA店 タリーズコーヒー 横浜ポルタ店」では本を読みながらゆっくりすることが出来ました。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ