気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

aldo coffee アルド コーヒー

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「aldo coffee アルド コーヒー」です。最寄駅はJR根岸線山手駅になります。

 

「aldo coffee アルド コーヒー」の近くには「川京」「炭火焼鳥おきまる」「ロス  プエンテス」 「レストラン松山」「いなせ寿司」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「川京」で鰻を食べた後にお茶を飲もうとお店を探しているとちょうど見つかったのが「aldo coffee アルド コーヒー」でした。

 

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」外観

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」外観

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」外観

aldo coffee アルド コーヒー 外観

 

「aldo coffee アルド コーヒー」の入口の扉を開けて店内へ。お店には先客は不在でしたね。お店は女性店員が1人で切り盛りされているようでした。お好きな席にどうぞと言われてカウンター席に座りました。お店には色々な種類のコーヒーがありますが私はコーヒーには詳しくないので自分の味の好みを伝えるとお店の方がメニューの中から ブラジルショコラ  Brazil Chocolat がお薦めとのことでこれを注文しました。

 

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」店内

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」店内

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」店内

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」店内

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」店内

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」店内

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」店内

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」店内

アルド コーヒー aldo coffee 店内

 

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒ」ーブラジルショコラ  Brazil Chocolat

aldo coffee アルド コーヒー Brazil Chocolat

ブラジルショコラ  Brazil Chocolat  は苦すぎず甘味が思った以上にあり、後味もスッキリとして飲みやすかったです。予想以上に良かったコーヒーでした。お店の人と色々と話しましたが御主人がお店に出ていることもあるとのことでした。雰囲気のいいお店で小さいながらも内装がシンプルでなかなかいい感じでした。午後の少しの時間ですがゆっくりすることが出来ました、ごちそうさまでした。このお店で気になったのは入口横の壁画です。
 

神奈川県横浜市中区上野町2丁目にある珈琲専門店「アルド コーヒー aldo coffee」入口横の壁画

aldo coffee アルド コーヒー 入口横の壁画

 

個人的にはこのイラストどうも気になって仕方がありません。どなたかこの絵について詳しいことを御存知の方は教えてください。

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

アルド コーヒーカフェ / 山手駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5