気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「café&restaurant shū カフェ&レストラン 周」です。最寄駅は西武池袋線西武狭山線西所沢駅になります。

 

新しいお店がないかをGoogle Mapで検査していたところ「café&restaurant shū カフェ&レストラン 周」が見つかり、気になったので行ってみることにしました。結構分かりにくい場所にありましたがよく注意していますとお店に行く途中に案内表示がありますのでそれを見落とすことなく辿って行くとお店に到着しました。

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」外観

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 外観

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」外観

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 外観

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」外観

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 外観

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」店内

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 店内 

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」店内

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 店内

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」メニュー

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 メニューの一部

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」メニュー

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 メニューの一部

 

「café&restaurant shū カフェ&レストラン 周」のお店の前には駐車場があり、駐車場に車を停めてお店へ。店内に入ると12時前ということもあってか先客は不在でした。お店の方にお好きな席にどうぞと言われて席に着きました。ランチメニューは大きく分けてパスタとピザがあり、迷いましたがピザにしようと考えピザセットを選択しました。ピザは厚生地と薄生地があり、私は厚生地が好きなので厚生地の中から茄子と自家製ミートソースのピザを選択、ドリンクはアイスカフェオーレにしました。ピザはMサイズからLサイズにアップしてもらいました。

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」ピザセットのランチサラダ

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 ピザセットのランチサラダ

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」茄子と自家製ミートソースのピザ

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 茄子と自家製ミートソースのピザ

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」茄子と自家製ミートソースのピザ

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 茄子と自家製ミートソースのピザ 

 

埼玉県所沢市久米にあるカフェ、イタリアンのお店「カフェ&レストラン café&restaurant 周」アイスカフェオーレ

café&restaurant shū カフェ&レストラン 周 アイスカフェオーレ

 

茄子と自家製ミートソースの厚生地のピザは生地がなかなか美味しかったです。ピザは具材やソースも大事ですがピザ生地も非常に大事だということが認識できました。(所沢エリアではありませんが)先日食べた「ベルパエーゼ」のピザよりも「café&restaurant shū カフェ&レストラン 周」のピザの方が美味しかったですね。

 

morigen1.hatenablog.com

 

こんなところにお店があるのかという場所にありましたが私の後に2組の客が来ていたので結構知られたお店なのかもしれません。 雰囲気のいい隠れ家的お店でした。先日行った「北野の森」もそうでしたが、所沢市にはこういったお店は探せば見つかるのかもしれません。ごちそうさまでした。

 

morigen1.hatenablog.com

 

カフェ&レストラン 周
ジャンル:カフェ
アクセス:西武池袋線西所沢駅 徒歩19分
住所:〒359-1131 埼玉県所沢市久米1938(地図
周辺のお店のネット予約:
Cafe Restaurant & Bar allyのコース一覧
日本晴ル AZUMAYAのコース一覧
ひょうたん 別館のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×カフ
情報掲載日:2019年2月14日

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ