気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

hana cafe ハナ カフェ   

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe ハナ カフェ」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。川沿いにある一軒家カフェです。

 

Google Map(Google先生)でせんげん台駅周辺を探していると「佳瑞」から東側に川沿いに進むとカフェがあるのを発見し、実際に行ってみることにしました。

 

morigen1.hatenablog.com

 

地図で得た知識をもとに歩いていくと「hana cafe ハナ カフェ」は見つかりました。川の向かい側に「竹寿司」が見えます。

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」外観

hana cafe 外観 

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」外観

hana cafe ハナ カフェ 外観

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」店内

hana cafe ハナ カフェ 店内

 

「hana cafe ハナ カフェ」には昼前に行ったこともあってか先客はおらず、お店の方にお好きな席にどうぞと言われ窓際の2人掛けテーブル席に座りました。お店の座席は2人掛けテーブル席3卓、カウンター席が3席ほど、そして4名~6名ほど収容可能な座敷の席が1卓で構成されております。また、お店は女性店主が一人で切り盛りされているようです。本日のランチメニューが5種類ほど黒板に書かれており、メニューの中から鶏ムネ肉のレモンソテーのランチプレートをいただくことにしました。ドリンクが付いていてホットレモンティーはありますかと聞いたところレモンがないとのことでホットティーにしました。

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ランチプレート(鶏ムネ肉のレモンソテー)

hana cafe ハナ カフェ ランチプレート(鶏ムネ肉のレモンソテー) 

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ランチプレート(鶏ムネ肉のレモンソテー)

hana cafe ハナ カフェ ランチプレート(鶏ムネ肉のレモンソテー)

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ランチプレートの鶏ムネ肉のレモンソテー

hana cafe ハナ カフェ ランチプレートの鶏ムネ肉のレモンソテー

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ランチプレートのスープ

hana cafe ハナ カフェ ランチプレートのスープ 

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ランチプレートの付け合わせ

hana cafe ハナ カフェ ランチプレートの付け合わせ

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ランチプレートのライス

hana cafe ハナ カフェ ランチプレートのライス

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ランチプレートのサラダ

hana cafe ハナ カフェ ランチプレートのサラダ

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ホットティー

hana cafe ハナ カフェ ホットティー 

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ホットティー

hana cafe ハナ カフェ ホットティー 

 

埼玉県越谷市大泊にあるカフェ「hana cafe」ホットティー

hana cafe ハナ カフェ ホットティー 

 

ランチプレートを食べた感想は鶏ムネ肉のレモンソテーはレモンソースの味が鶏ムネ肉の味と良く合っておりました。サラダも付け合わせもなかなかよかったですね。想像以上にボリュームがあってお腹いっぱいになりました。見た目も綺麗で以前に市川の「Mogu-mogü Cafe モグモグカフェ」で食べたプレートセットを思い出してしまいました。紅茶もわざわざミルクを付けていただける気の遣いようで、紅茶自体もポットに入っておりたっぷりいただくことが出来ました。紅茶自体の味もよかったです。これ全部で1000円は値打ちあると思います。

 

morigen1.hatenablog.com

 

「hana cafe ハナ カフェ」ではパンの販売もされており、私がお店にいる間にも3人くらいの方がパンを買いに来ていました。今度はサンドイッチなど食べに行ってみたいと思います。ごちそうさまでした。 

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ