気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 特別編3 (~祝 令和時代の幕開け~ 肉祭り!)   

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」です。最寄駅は東武スカイツリーラインせんげん台駅になります。

 

これまで度々紹介してきた「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」ですが、店主さんに今回再び肉祭りイベント(~祝 令和時代の幕開け~ 肉祭り!)があるので是非きてくださいと言われましたので行ってみることに。前回の「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」の肉祭りイベントがよかったので今度も期待が高まります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」外観

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 外観

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」メニュー

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ メニュー

 

私にとっては今回は「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」においては2回目の肉祭りで、前回に肉祭りの時と重なるメニューがあります。

メニューは

 

和牛握り(肉寿司)

牛タンロースト

和牛ヒレ

ハム盛り

サラダ

和牛ロースト

イベリコロースト

イベリコサラミ

イタリアブレザオラ

パストラミ

スモークサーモン

真鯛カルパッチョ

 

となっております。肉祭りなのに何で魚が?と思いましたが店主さんによると結構お勧めとのことでした。ブレザオラは牛肉の生ハム、パストラミは肉の燻製でサンドイッチなどに挟まっているものです。これだけのメニューを全部食べるのは大変だと考えて「選択と集中」の戦略で頼むことにしました。肉を味わいたいので牛肉握りは除外、イベリコサラミ、パストラミは除外することにしました。スモークサーモンと真鯛カルパッチョは店主さんの自信作ということでしたので頼んでみることにしました。前回食べた経験からは牛タンロースト、和牛ヒレ、和牛ローストあたりを中心に頼むことを念頭に入れて注文していくことにしました。 

  

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」イタリアンブレザオラ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ イタリアンブレザオラ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」牛タンロース

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 牛タンロースト

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」和牛ヒレ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛ヒレ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」真鯛のカルパッチョ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 真鯛カルパッチョ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」イベリコロースト

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ イベリコロースト

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」和牛ロースト

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛ロースト

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」スモークサーモン

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ スモークサーモン

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」ハム盛り

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ ハム盛り

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」サラダ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ サラダ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」イベリコローストと牛タンロースト

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ イベリコローストと牛タンロースト

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」和牛ヒレ

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛ヒレ

 

埼玉県越谷市千間台東1丁目にある鉄板ビストロの「la planche ラ・プランシュ」和牛ロースト

La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ 和牛ロースト

 

食べた感想は、 スモークサーモンと真鯛カルパッチョは店主さんが自信作というだけありなかなかよかったです。意外と美味しかったのがイベリコローストです。和牛ヒレは1人前ずつ2回頼みましたが最初に出てきたものは非常に美味しかったですが2度目に出てきたものが鉄臭い味でしたが、私が満腹に近い状態だったからだというのとヒレの中での部分が違ったのだと思います(最初のヒレシャトーブリアンが出てきたと推測)、最後の〆に和牛ヒレを食べましたが和牛ローストを頼み直しました。牛タンローストは最初は美味しかったが何人前も食べていると最後は飽きが出てきました。ハム盛りとイタリアンブレザオラは美味しいですが他のメニューに美味しさが負けております。一番安定した美味しさで何人前を食べても飽きが来なかったのは和牛ローストでした。今回私が「La planche 鉄板ビストロ ラ・プランシュ」で食べた中でベストだったのは和牛ローストでした。全体としてはなかなかよかったです。肉でお腹がいっぱいになり、この日は一日仕事でしたが帰ってその日は早く寝ました。 いい一日でした。

 

Laplanche
ジャンル:鉄板焼
アクセス:東武伊勢崎線せんげん台駅東口 徒歩5分
住所:〒343-0042 埼玉県越谷市千間台東1-8-8 金子ビル101(地図
周辺のお店のネット予約:
肉×チーズフォンデュGOCHISOU 南越谷駅前店のコース一覧
刺身・焼とり 関ぐち 新館のコース一覧
卸)せんげん台 食肉センター 和のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 越谷×鉄板焼き
情報掲載日:2019年5月29日

 

 

(参考記事) 

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ