気ままに外食三昧

気ままな外食の日々、朝昼夕ほぼ全て外食。さて今日は何を食べようかな。美味しいものは大好きですが太らないように頑張っております

trattoria Agreste トラットリア・アグレステ

茨城県石岡市鹿の子4丁目にあるイタリアンのお店「trattoria Agreste トラットリア・アグレステ」です。最寄駅はJR常磐線石岡駅になります。

 

「trattoria Agreste トラットリア・アグレステ」の近くには「喰べ処 呑み処 志摩」「Spring Tree スプリングツリー」があります。

 

morigen1.hatenablog.com

 

morigen1.hatenablog.com

 

「trattoria Agreste トラットリア・アグレステ」へはランチタイムに行きました。

 

trattoria Agreste トラットリア・アグレステ 外観

 

trattoria Agreste トラットリア・アグレステ 店内

 

「trattoria Agreste トラットリア・アグレステ」は駐車場が用意されており、駐車場に車を停めて店内へ。店員の方へ空いているテーブル席に案内されました。メニューの中から

 

ボロネーゼ・スパゲッティー     単品 1650円(税込)

                  お得なセット 2050円(税込)

 

が気になり、お得なセットの方を注文しました。お得なセットにはドリンク、サラダ、ドルチェが付いておりドリンクはホットコーヒー(お替り自由)を選択、ドルチェはショコラケーキとのことでした。

 

trattoria Agreste トラットリア・アグレステ お得なセットのサラダ 

 

trattoria Agreste トラットリア・アグレステ お得なセットのドリンク(ホットコーヒー)

 

trattoria Agreste トラットリア・アグレステ ボロネーゼ・スパゲッティー

 

trattoria Agreste トラットリア・アグレステ お得なセットのドルチェ(ショコラケーキ)

 

最初にサラダが出てきましたが美味しかったです。ボロネーゼ・スパゲッティー石岡市鯨岡 三輪農園こだわりの豚肉を使用した自家製ボロネーゼ・ソースとのことでしたが、ソースは味はしっかりしていて豚肉の旨さも出ていてなかなか美味しいボロネーゼ・ソースだと感じました。麺は細目でしたが個人的にはなかなかいいのではと思います。食べている途中で飽きが来なかったのでよかったです。ケーキも美味しかったです。テーブルとテーブルの間に距離があり、ゆったりとして雰囲気のいいお店でした。コーヒーもお店の方が何度か注ぎに来てくれてのも助かりました。ピザを食べようかと思ったのですがこの日はピザの気分ではなかったので食べませんでした。次に行く機会があればピザを食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

 

(参考記事)

morigen1.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しております。皆様のクリックがブログ継続の励みになります。1日1回クリックに御協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関東食べ歩き ブログランキングへ

 

トラットリア・アグレステイタリアン / 石岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5